2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1393.メイの誕プレ

今日晩にメイがユメのところから帰ってきました。3日間の束の間のオフも終わり、明日から部活再開です。 先日のメイの誕生日にポチッと買ったプレゼントが届きました。 マルチスピードテスターⅢです。スイングスピードや球速が測れます。 メイはモチロンいら…

1392.祝!全国制覇

2年生が挑んでいる春季全国大会は、一昨日の雨で1日順延となりました。 昨日の2回戦に勝利し、続く準々決勝にも勝利し、今日が準決勝でした。 準決勝は11-1。続く決勝は10-0で勝利して、優勝です。 今日は2試合ともコールド勝ちでした。見事に全国制覇を成し…

1391.野球漬けって言うのかね〜

昨日、関西遠征から帰ってきたメイですが、今日から3日間は部活はオフだそうで。 昨日岡山に帰って行ったユメを追いかけるように、友達を連れてユメのところに泊まりに行っちゃいました。 泊まりに行くのはいいとして、せめて昨日の遠征の荷物くらい片付けて…

1390.ユメが帰ってメイが帰る

今日は1日あいにくの雨でした。2年生の全国大会は1日順延となりました。センバツ高校野球も順延になりましたしね〜。 我らがカープだけは雨の中やってましたね〜。開幕3連戦を終えて1勝1敗1分。 まずまずのスタートですかね〜。3年ぶりの王者目指すてやって…

1389.主役不在で

今日はメイの誕生日。16歳になりました。おめでとう〜。 鹿児島の仕事が一旦ストップしたので、メイの誕生日に間に合ったのですがね〜。 メイは関西遠征中、明日の晩に帰って来るんだそうです。 ちょうどユメが帰省中でしたので、4人で美味しくいただきまし…

1388.あたりまえの反対は?

明日からタカトは春休みだそうです。今日で3学期が終わりました。春休みだからってダラダラするんじゃね〜ぞい。 中1の成績表も出たそうで、週末に帰って見るのを楽しみにしときましょう。 先日、タカトが『コアエナジーが欲しい』って言ってきました。 野球…

1387.No.34

今日からメイは関西遠征です。関西のラグビー強豪校と練習試合をみっちりとしてくるんだとか。 せっかくユメが帰ってきているのに忙しいね〜。 遠征となると、マネージャーは普段の部活よりも忙しいように思うのですが。 ラグビー部のマネージャーになって1…

1386.OBの活躍

現在、ユメが春休みで帰省しています。メイも先週いっぱいで3学期は終わり春休みに突入しています。 今週から関西遠征に行くそうで、忙しい日々を送っていますね〜。 タカトも今週で3学期が終わり、春休みとなります。 まだ成績表は見てないですが、3人とも1…

1385.桜散ってました

今日はみんなでブンブンコーチのお店に行ってきたそうです。みんなと言っても私以外の4人ですけど。 昨日帰省したユメのリクエストだって。私も行きたかったですね〜。 今朝、福岡のホテルをチェックアウトして、熊本で打合せをして、鹿児島に戻ってきました…

1384.ユメカエル

今日、タカトは1日練習だったのですが、朝からあいにくの雨でした。 午後から雨は上がったものの、グランドは使える状態でもなく、1日屋内での練習となりました。 基礎トレをみっちりとやってましたね〜。 帰宅後、タカトが『ティーあげて』って言ってきまし…

1383.トンネル抜けるか

今日は朝イチの打合せを終わらせてから帰宅。6時頃に到着しました。7時間運転乙〜。 帰宅するとタカトはまだ帰っていませんでした。今日は練習試合でした。 本グランドでは2年生が、近くの高校のグランドでは1年生が、それぞれ3試合行ったそうです。 1・3試…

1382.寝落ち寸前

タカトは明日、練習試合です。天気が気になりますなぁ〜。 私は朝イチで外せない打合せが入ってますので、試合には行けません。 その打合せに先立って、今日急遽お客さんに飲み会に誘われました。 海鮮焼きの居酒屋でした。早目に切り上げたのですが、帰る時…

1381.肘の弾みを利用して

今日、タカトは夜練でした。なかなか調子が上がって来ません。しっかりとやって来たでしょうか。 素振りやティーでは良くなっているとは思うのですが、グランドではまだまだ。要らぬ力が入っちゃうんですよね〜。 バッティングの調子に比例するように、スロ…

1380.まさかの3合飯

今日は早起きして熊本のホテルをチェックアウト、鹿児島に戻って来ました。 今日は暖かい1日でした。夕方のニュースで桜が開花したって言ってました。 ここで完全に寝落ちしてしまいました。お疲れモードに入ってますかね〜。 先日、うちの若いのがスマホの…

1379.バレバレの演技

今日は2時間ほどで三重での仕事を終わらせて移動しました。 鹿児島まで戻ろうかと思っていたのですが、昨日タカトが『練習に付き合って欲しい』だって。 やる気があるなら、もちろん喜んでお付き合いします。どのみち、着替えを取りに一旦は帰宅するつもりで…

1378.目指せ達人

今日は全身の筋肉痛とともに起床しました。足、腰、背中、腕と全身です。 筋肉痛は嫌いじゃないのですが、心地いい痛みを通り越してしまってます。 もしかしたら、明日の方がヒドいかもしれませんね〜。 週末の練習で外野ノックを打ちました。いつもより時間…

1377.トンネルかも

昨日、今日とタカトは1日練習でした。ここんところ調子を落としているタカトです。 バッティングの調子が悪かったのが、いつの間にかスローイングにも伝染したような形です。 スローイングの方は要らぬ力みが原因だと思ってますので、そこまで深刻ではないか…

1376.試験結果出揃う

タカトの学年末試験の結果が、今日の社会で全部帰ってきたそうです。 社会は自己採点で85点と自信あり気でした。結果は88点と唯一自己採点より高い結果でした。 今回の試験結果、9教科で平均点が73点でした。国語の51点が足を引っ張りましたね〜。 この73点…

1375.夜練始まる

今日の仕事中にサイレンがなりました。2時46分でした。 東日本大地震から10年。皆でサイレンに合わせて黙祷しました。 10年前は四国に出張中でした。ホテルに帰ってから大変なことになっているって知りました。 あの津波の映像に衝撃を受けたのを覚えていま…

1374.ぐんぐんミロ〜

先日、タカトが『ミロが飲みたい』って言ってきました。 嫁があちこち探し回りましたが、どこにも売ってなかったそうです。 調べてみると、人気が出過ぎて販売を一旦ストップしていたんだって。 3月から再販開始したばかりだったようです。結局ネットでポチ…

1373.学年末試験続々と

今日は早起きして福岡のホテルをチェックアウト。鹿児島に戻って来ました。月曜からお疲れモード全開です。 仕事後、ホテルに帰ってメールをチェックすると、たっぷりと来ているではありませんか。 見積依頼のメールが5件。問合せが3件。この量はヤバいです…

1372.復調の兆し

今日もタカトは1日練習でした。ノックと紅白戦が2試合ありました。 タカトは2試合ともBチームの4番キャッチャーで出場です。 ここ最近、バッティングの調子がどん底です。打ち急いだり、大振りになったりが目立ちます。 タイミングの取り方や、バットの出し…

1371.予想通りの

昨日、学年末試験の答案用紙が返ってきたそうです。数学だけ返ってきたそうです。 数学はタカトの自己採点では85点だって言ってましたが、結果は71点だったそうです。 やっぱりタカトの出来たはあてになりませんでしたね〜。 他にも出来たって言う教科があり…

1370.船頭多くして船山に上る

昨日タカトは学年末試験が終わりました。自己採点では良さげな感じでした。 タカトの出来たはあてになりませんからね〜。今日はまだテストは返って来なかったそうです。 自己採点とどれだけの差があるか楽しみにしてるのですが。 鹿児島での仕事、始まって早…

1369.結果は如何に

今回の鹿児島出張、宿泊先のホテルの1階が天然温泉です。宿泊者は無料で入る事ができます。 部屋にもお風呂は付いているのですが、やっぱり大きな風呂はいいですね〜。 筋肉痛、神経痛、疲労回復に効く湯だそうです。私の慢性疲労をスパッと取ってくれたらい…

1368.学年末試験始まる

今日から鹿児島に出張です。朝から移動しました。7時間運転乙〜。 着いた早々に客先に呼ばれての打合せでした。初日から疲れちゃいました。 大きなプロジェクトなので、気合入れていかないとね〜。 今日から3月に突入です。年が明けて2ヶ月が過ぎました。早…