2017-01-01から1年間の記事一覧

499.さよなら2017

私は今日が仕事納め。私のチームも仕事納め。昨年に続き今年も大晦日まで仕事になってしまいましたが、みんなお疲れさま。 3時過ぎに和歌山から帰宅。帰宅するとタカトがお出迎えしてくれてました。 練習開始前にタカトに『厳しくいく?あまあまで行く?』っ…

498.1年を振り返って2017〜其の2

昨日は急遽、焼肉忘年会になってしまいましたが、今日は和歌山ラーメンを食べてきました。 過去に何回も和歌山には出張に来ているのですが、はじめて行ってきました。有名な井出商店に。 店内にはたくさんの有名人のサインが飾ってありましたが、写真を撮れ…

497.1年を振り返って2017

今日は午前中で徳島の仕事を片付けて、和歌山に移動です。 移動の途中に、嫁からの呪文を思い出したかのように地元の特産市へ寄りました。 徳島に行くと『芋買ってこ〜〜い』の呪文にかけられてしまいます。 今日は呪文効果が効きすぎて、鳴門金時を3箱も買…

496.ブラックですな〜

我が社は今日で仕事納めです。一応ね。会社のカレンダーでは明日からお休みです。 まあ、私には関係ないのですがね。会社カレンダーは年間の休日の日数が決まっていて、日曜祝日は休みで、土曜は隔週くらいで休みです。 2017年は20日くらい休んだでしょうか…

495.和室トレーニングルーム計画

今日の午前中で県北での仕事は一旦終わりです。年明けにもう1度戻りますがね。 午後からは徳島に移動です。そう明日は徳島で仕事です。 徳島に行くと聞いた嫁は、すぐに『芋買って来て』だって。鳴門金時のことですが、もちろん買って帰りますよ〜。 ユメと…

494.沖縄に行きたいか〜〜っ

今日もユメとタカトはばあちゃん家にお泊まりです。メイは塾で模擬試験。 なので今日も嫁と2人きり、夫婦水入らずでの夕食。の予定でしたが、メイがお熱で塾を休みました。寒いのにお腹を出して寝てたな〜。 今日も県北での仕事でした。雪がちらつく寒い1日…

493.夫婦水入らず

今日はクリスマス。どうやら今年もサンタさんが来てくれたみたいです。 来てくれたのですが、タカトはプレゼントを見てもリアクションは薄めでした。 昨日はドラマを最後まで見て、いつもより寝るのが遅くて眠かったからでしょうか。 サンタさんにプレゼント…

492.父が居ようが居まいが

今日から4日間、県北で仕事です。今朝は5時に起床。昨日の忘年会のお土産の寝不足がジジイの体にこたえます。 いつもブログを書くこの時間に眠気と戦っております。寝落ちの雰囲気がプンプンです。 仕事後に帰宅すると、タカトが外に出て待っていました。小…

491.そのヤル気はホンモノですか?

我らがファイヤーズ、今日は練習納め&忘年会でした。私は目に三重出張から帰ってきて、どちらも参加することができました。 練習が終わったのが4時頃。忘年会は5時からなので、急いで帰っても準備に30分もありません。 下戸の私は、飲んじゃうとすぐに眠くな…

490.バット=サックス?

先日オファーがあった2月の沖縄の仕事の話。その時はやんわり断ったんです。 2月は仕事が詰まっています。正直、今から他の仕事を詰め込む余裕がありませんでした。 なので、詳しい仕事内容も聞かずにやんわり断ったつもりでいたのですが。 昨日、どうしても…

489.あとひれさんと私

私が購読しているブロガーさんのひとりにあとひれさんって方がいます。いつも楽しく拝見させてもらっています。 私みたいな日記ではなくて、ちゃんとした記事になっていて、バリエーションも豊富です。 タカトとあとひれさんの息子さんが同級生であること。…

488.♬ナッピバースデ〜ユメ〜

今日午後、三重から和歌山に移動して打合せでした。思ったより遠くて、片道3時間かかってしまいました。往復6時間運転乙。 明日は、この前までやっていた愛知での完成検査の立会いです。 三重にいながら、あっち行ったりこっち行ったり。おかげで、こっちの…

487.微熱と40度は紙一重

今日、タカトはトレーナーのところの行く日でした。今年は今日で最後だったのですが、昨日に引き続き体調不良で行けませんでした。 日曜日の夕方にティーバッティングで汗をかいた後に、寒い中竹馬で盛り上がっていたから風邪でもひいたのでしょうか? 疲れ…

486.竹馬4兄弟

今日から三重に出張です。23日に帰る予定です。我らがファイヤーズは23日が練習納めです。 てっきり午前練習だと思っていた私。今年最後の練習は行けないなぁ〜って思っていましたが、午後練習みたいです。 そうなると話は変わってきます。うまいことすれば…

485.体の幹を鍛えよう

今日も我らがファイヤーズは午前練習でした。もちろん行ってきました。 冬トレ真っ只中のファイヤーズですが、人数の急増のためにどのような練習になるのかと思っていました。 思っていましたが、うまい具合にグループ分けされてスムーズな練習になっていま…

484.2年ぶりの忘年会

今日は5時起きで兵庫のホテルをチェックアウトして一旦帰宅。その後、我らがファイヤーズの練習へ行ってきました。 先週の練習と同様に3人のキャッチャーを預かって、キャッチングやスローイングの練習をしました。先週よりもちょっとハードにしてみました。…

483.逆転の発想?

今日で愛知の仕事も一区切り。あとは来週の完成検査の立会いだけ。 今日は早く仕事が終わったら家に帰ろうと思って、ホテルをチェックアウトしてきました。 結果、仕事が終わるころには辺りは真っ暗になっていました。今日は思うように捗らなかったので、7時…

482.股関節、使えてますか?

今日はメイがタカトの素振りの動画を送ってきてくれました。メイサンキュー。 今までは私が『ここがダメだ』とか『もっとこうした方がいい』とか、一から十まで言っていました。 今は、一から五までくらいに抑えています。その先は自分で考えるようにね。 タ…

481.乗れないじゃん

今日は5時過ぎに滋賀のホテルをチェックアウトして愛知へ。また寝不足だよ〜〜。 時間に余裕を持って出たので、1時間以上早く着くなって思っていたら、最後の最後で大渋滞にハマっちゃってギリギリの到着でした。 以前、タカトの足が内側に入るのを治すのに…

480.もうジジイなの忘れてるよ

明日から再び愛知での仕事です。今日はその移動日だったのですが、午後から県北での打ち合わせが。 今朝は、我が家のある広島南部もうっすらと積雪していました。 北部は大丈夫だろうかと思いながら早めに出発。辺り一面銀世界でしたが、昼過ぎとあって道路…

479.うちの諭吉には羽がある

昨日の金属バット殴打事件。我が家の車のガラスが割れたので修理に出しました。 昨日の晩に、車屋さんに電話した時は3万円くらいって話だったんです。 タカトもわざとやった訳ではないし、しょうがないかな〜〜って思っていました。 先日、車検を受けたばか…

478.金属バット殴打事件

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。私はもちろん行ってきましたよ。 今日のキャッチボールは、おざりゅうがあぶれていたので相手をしました。 相手をしながら遠目でタカトのキャッチボールを見ていたのですが、全然ダメでしたね〜。 昨日の夕方にス…

477.キャッチャー練習はじめました

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。仕事がたまっている私は、いつも通りの出勤です。 明日も午前練習なので、今日頑張って片付けとかないとね。明日は練習に行きたいしね〜。 そう思っていたのですが、あまり捗りませんでした。なので、仕事をお持…

476.久々の添い寝

今朝、愛知から三重へ移動。再来週からの仕事の打ち合わせをして帰ってきました。6時間運転乙。 今日はもう会社に戻らずに、4時過ぎに家に直帰しました。 今日、タカトは3時下校って言っていたので、宿題でもしながら待ってるかな〜って思っていました。 家…

475.仮眠ですから

今週は日曜日の3時間睡眠の影響か、眠くて眠くてたまりません。 昔は徹夜なんてヘッチャラだったのに、ダメだね〜。完全にジジイですね〜。 月火水と、今日こそは早く寝るぞって思っていても、なかなか寝れてません。 疲れもたまっているし、こういう時に風…

474.初白星と初黒星

日曜日は新人戦でした。新チームの初試合です。1回戦は大勝し新チーム初勝利を飾りました。 2回戦は4点差を追いついたものの、あと1本が出ませんでした。悔しい抽選負けでした。 タカトは2試合とも5番キャッチャーで出場するも、2試合とも途中交代。 1回戦で…

473.肉で釣られて

今日の仕事の終わりがけに、東京の得意先の部長さんから電話がありました。 『今、静岡に来てるからメシ食わない?』って。 私が愛知に出張に来てるのを知ってたみたいで、お誘いを受けました。 私が一番お世話になってるお客さんで、まだペーペーの頃から可…

472.お疲れ様でした&ありがとう

今日は4時起きで出社して、愛知に帰って来ました。3時間睡眠乙。6時間運転乙。 昨日、卒団式の二次会から帰宅すると、すでに12時をまわっていました。 帰宅すると、試験中のユメが起きていました。ちゃんと試験勉強してたのかい? 今日は朝が早いので、すぐ…

471.順調でいいんですよね?

今日、愛知での仕事中に嫁からLINEが来ていました。 今日はタカトの肘の検診の日。レントゲン写真を送って来てくれました。 分かりにくいだろうと、ユメがブログ用に赤マルを入れてくれました。 ブログに関しては、ブログだけには協力的です。ユメサンキュー…

470.下駄か竹馬か

今日の仕事中、東京の客先より電話がありました。来年の2月に沖縄で仕事があるらしく、その依頼の電話でした。 有り難いことなのですが、ちょっと遠いよね〜。ちょっとじゃあないか。 来年からは出張に出ないって公言してるのに、沖縄の話が来るなんてね。 …