2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

833.いらぬ心配でした

今日は富山で完成検査の立会いでした。延期になっていた完成検査が今日になりました。 それが決まったって連絡があったのが月曜日。客先担当者に『えらい急じゃないですか、勘弁してくださいよ〜』って、思わず言ってしまいました。 そう言いながら、なんと…

832.ビックリ選挙

今日も早起きして岡山へ。途中、渋滞にハマって2時間チョットかかりました。 明日は富山で完成検査の立会いです。なので3時頃に岡山を出て、富山に移動しました。 9時頃に富山のホテルにチェックイン。6時間運転乙〜。今日はやけに疲れてます。 朝も2時間運…

831.初めての2回目の話

今日、嫁から姪っ子がインフルエンザになったって聞きました。今期2度目、しかも2度ともA型だって。 耐性型って言うんだそうです。『そんなことがあるんじゃね〜初めて聞いたわ』って話をしました。 夕飯の時に、ユメが『後輩が今年2度目のインフルエンザに…

830.気持ち新たに新年総会

昨日は、少年野球連盟の新年総会でした。我らがファイヤーズからは、監督、コーチ、役員の7名で参加して来ました。 年末の総会に参加した時は、時間も短かったし、名刺交換などの挨拶であっという間に終わってしまいましたが。 昨日は、たくさんの方々と話を…

829.近いようで遠い

今日、高校野球センバツの出場校が発表されました。我が広島県からは広陵と呉の2校が選ばれました。 広島から2校が選ばれるのって、久し振りじゃないでしょうかね。いつ振りかは分かりませんが、嬉しいですね〜。 昨日から岡山出張に来ております。いつもよ…

828.合言葉は『森友哉』

今朝、出社前にタカトが寝ぼけ眼で2階から降りて来ました。開口一番に『今日残業するん???』だって。 流れで今日は残業せずに帰宅する約束をしてしまいました。まぁ頑張ればなんとかなるだろうと。 で、辛うじて6時過ぎに帰宅。取り敢えずの急ぎの仕事は…

827.残業と葛藤

今日は予定通りの残業でした。11時半過ぎに帰宅するとタカトもメイも寝てましたね。辛うじてユメだけは起きてました。 メイは最近、部活の朝練に行ってますから寝るのが早い。朝練は自主練らしく、マジメに練習をしているかどうかは不明ですがね〜。 今日の…

826.考える練習を

今日から3日間は通常出勤、木曜日から岡山出張です。 この3日間で、その岡山出張の準備と、その次の熊本出張の準備と、見積もりが数件。こりゃあ残業しないと終わらないですなぁ〜。 昨日、タカトに『明日から残業していい?』って聞いたのですが、即答で『ダ…

825.20周年おめでとうございます

我らがファイヤーズ、昨日は一大イベントでした。監督の就任20周年記念のイベントでした。 市民球場を貸し切って、午前中は現役選手の練習でした。いつもの小学校のグランドとは違う雰囲気での練習でした。 午後からはOB戦を行いました。そして、夕方からは…

824.トレーニングバットを使いこなそう

昨日はしんどい1日でした。ホテルで仕事をしている途中に寝落ちしてました。 めざましテレビの占いが12位だったからでしょうかね〜。 毎朝、仕事に行く準備をしながら、時計代わりにテレビをつけています。学生時代からめざましテレビ派です。 待ってました…

823.油断禁物、ケアを怠るな

我らがファイヤーズ、2月には恒例の筆影山ランニングがあります。 早いもので、タカトも最後の筆影山ランニングとなります。 走るのが得意ではないタカトですが、それに向けてか夕方に素振りをした後に少し走っているようです。 良いことだとは思うのですが…

822.壊せるもんなら壊してみろ

ここ最近のブログ、忙しい話と寝落ちばかりで書いててつまらないです。 忙しいのはどうしようもできないんですけどね〜。今日もホテルに帰ってからも仕事です。 いつもは仕事が終わってからブログの更新なので寝落ちしてしまいます。 今日は仕事の合間に更新…

821.寝不足キライ

我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。私は残念ながら参加出来ませんでした。 今年は、練習、試合、イベントと参加率100%を目指してたんですけど、1月半ばにして早速途絶えてしまいました。 出張に行ってても土日は帰るようにしてるのですが、祝日がネ…

820.とんど祭り2019

今日は小学校でとんど祭りでした。 我らがファイヤーズは、例年通りお店を出しました。たくさんの方々に来店していただきました。 天気も良く、事故も大きなトラブルもなく無事に終わることが出来ました。 今日は天気が良すぎて3月上旬並みの気温だったそう…

819.明日はとんど祭り

昨日の晩に、メイが修学旅行から帰ってきました。やたらとテンションが高く、楽しかったって聞かなくても分かります。 ディズニーランドで財布を落としたことなんて全く気にした様子もありません。 その財布が見つかったって連絡がありました。現金書留で送…

818.遠のく白えび

メイの修学旅行は2日目。今日はディズニーランドだったみたいです。明日帰って来るのかな。 今日、メイの担任の先生から嫁に電話があったそうです。 メイが何かやったのかと思って恐る恐る電話に出ると、メイがディズニーランドで財布を落としたとのこと。 …

817.球数制限導入へ

年が明けて1週間が過ぎましたが、相変わらず仕事に追われる日々です。 昨日から富山に出張ですが、初日からホテルに帰って夜なべをしてしまいました。それでも全然追いつかないんですけどね〜。 なので、今日もホテルに帰ってからも仕事です。チョット休憩で…

816.過信と自信

今日は5時に起きて、再び富山に出張です。道路には年末の雪はありませんでしたが、山は真っ白でした。 昨日の練習前のミーティングで監督から『継続は力なり』と『過信と自信』と『チーム内競争』の話がありました。 新人戦に優勝をしたけど過信する事なかれ…

815.2019始動

我らがファイヤーズ、今日は2019練習始めでした。練習前に全員で、恒例の必勝祈願に行きました。いい1年になるように、お参りして来ました。 その後のミーティングで、監督から今年の目標の発表がありました。 そう簡単な目標ではありませんが、この目標がた…

814.宿題は計画的に

我が社は今日が初出でした。私は一昨日から仕事してますが、あっという間の正月休みでしたね〜。 例年通り、朝から長いミーティングでした。その後に、うちの若いのが会社を辞めたいって言って来ました。新年早々に重たい感じ。 結構、可愛がっていたのでち…

813.大盛りタカト

今日も午前中に出勤して来ましたが、思ったほど捗りませんでした。もうチョット頑張りたかったのですが。 嫁は今日から仕事でした。なので、昼食は子供達と尾道ラーメンを食べに行く約束をしてしまいました。 ユメは今日から部活でした。1時過ぎには終わると…

812.4日間なんてあっという間だね〜

4日間の正月休みも残すところ明日だけになってしまいました。 仕事も残ってるし、家の事もしないといけないし、タカトとも練習したいし。4日間じゃあ足りないね〜。 今日は午前中だけ出勤してきました。半日じゃあやり切らなかったので、明日も午前中だけ出…

811.最強と最高

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。マイペースでぼちぼちやっていこうと思います。 今朝、みんなで雑煮を食べながら、恒例の新年の抱負、今年の目標を話しました。 今年はファイヤーズの代表です。これだけで忙しい1年になりそう…

810.2018練習納め

今日で年内最後の更新になります。関係者のみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。 今朝6時に富山のホテルをチェックアウトして、帰宅の途に就きました。 会社には戻らずに、直帰してタカトと練習しようと思ってました。昼過ぎには戻れるか…