2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1644.悪い病気

今日は練習試合でした。2年生が2試合、1年生が1試合の計3試合行われました。 相手は昨年のノムケン杯の優勝チーム。方やこちらは初戦敗退。 昨年の段階では格上ですが、この冬の成果が分かる相手ではないでしょうか。 タカトは1試合目、5番キャッチャーで。3…

1643.試験も終わり

昨日でタカトは学期末試験が終わりました。3日目の昨日は苦手な英語と理科があったんですが。 『まあまあ出来た』だって。苦手なタカトなりに出来たってことでしょう。 結果はあまり期待できそうにないですね〜。来週には返ってくるでしょうから。 今日は1日…

1642.学期末試験2日目

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが自主練をしていました。 『ティーあげて〜』って言ってきたので着替えてすぐに合流です。 今年に入っての4試合、バッティングは調子がいいです。 今までずっと練習してきたタイミングの取り方が少しずつですが出来てきたよ…

1641.課題たっぷり

今日、タカトは練習試合でした。前回同様に2年生が2試合、1年生が1試合の計3試合行われました。 相手は同じリーグで春の全国大会にも出場します。秋の予選ではコールドで勝ってますが。 実力差はそこまででは無いように思います。今の力を推し量るにはちょう…

1640.もう聞き飽きた

今日からタカトは学期末試験です。3日間で9教科だそうです。 今回は明日の祝日を挟んでいますので、チョット変則的ですね〜。 今回はガチのガチだって言ってましたが、明日は練習試合ですので勉強は出来そうにないですぞい。 今日は国語と数学と音楽だったそ…

1639.2022初練習試合

今日、タカトは練習試合でした。昨日が中止になったので、今年初の対外試合です。 2年生が2試合と1年生が1試合の3試合行われました。 昨日の雨でグランド整備が大変でしたが、それ以上に寒さのツラい1日でした。 山から吹き下ろしの風がキツくて、気温以上に…

1638.新人戦も全国へ

昨日からメイは山口に行っています。今日は新人戦中国大会の準決勝です。 雨の予報ですが、ラグビーは雨だろうが雪だろうがやりますからね〜。唯一中止になるのが雷の時だそうです。 山口の代表との対戦となった準決勝ですが、61-0で勝利して全国大会を決め…

1637.延長決定

今日はメイが居ません。なので静かな夜になっています。 明日は高校ラグビー新人戦の中国大会の準決勝です。山口県で行われるとの事で、授業終わりで移動したそうです。 中国地方からは2チームが全国大会に行けるって事で、明日の準決勝に勝てば全国の切符が…

1636.LS応援

今朝はスッキリと起きれませんでした。昨日、いつもより寝るのが遅かったからですね〜。 北京オリンピック、女子カーリングのアメリカ戦を観てたからなんです。 前半戦は余裕でリードしてたのに、後半に追いつかれて、最後は勝利しました。 カーリング面白い…

1635.意識が変われば

今週末からいよいよ本格的に実戦が始まります。冬練の成果の確認と全国大会に向けての調整といったところでしょうか。 土日ともに練習試合が入っていたのですが、土曜日の試合は中止が決まりました。 天気予報で降水確率が高いせいか、コロナのせいか。全く…

1634.ガチのガチ

今日からタカトは学期末の試験週間に突入しました。来週から2年生最後の試験ですね〜。 来週は途中に祝日があって野球があるので、いつもよりは早く勉強スタートだって。 早くと言っても、1週間前なんですけど。まぁ、今までよりは早いと思いますが。 『今回…

1633.誕生日前日の大号泣

今日はチョット早起きして三重に出張です。今日と明日で2カ所で打合せです。 1つは5月のプロジェクト、もう1つは夏くらいなのですが、無理を言って1回で済ませてもらいました。 一昨日の土曜日の練習後に新しい背番号が配られました。 タカトは22番でした。2…

1632.14歳になりました

今日は朝からバタバタでした。メイは試合だったので、私たちが練習に行く前に駅まで送って欲しいとのことでした。 駅に向かう道中に忘れ物に気付き慌ててUターン。選手に渡すチョコレートを忘れたって。昨晩あんなに準備してたのにね〜。 結局、乗りたかった…

1631.新しい挑戦

今日、タカトは1日練習でした。3連休の初日です。 先週は自粛で行けませんでしたので、はりきってる感じでした。 朝から暖かい1日でしたので、紅白戦形式の実戦練習です。 先週は寒くて思うような実戦練習が出来なかったようです。 まだ2月なのでそういう日…

1630.睡眠しっかりと

今日はメイがチョコレートケーキを作っています。バレンタイン用でしょうか。 作るのはいいんですが、とにかくうるさいんです。嫁を巻き込んで騒がしいんです。私は味見係ですけどね〜。 友達とラグビー部と今年もいっぱい作るみたいですね〜。 ラグビー部は…

1629.考える自主練

今日は6時頃に帰宅しました。昨日はもっと早かったのですが、いつも通りに2号線は混んでました。 帰宅するとタカトが自主練をしていました。ランメニューを終わらせてキレダスを投げてました。 それを見て、やっぱりアスリートタイプを買えばよかったとつく…

1628.ひと安心、陰性

今日はいつも通りに退社したのですが、2号線が全然混んでなくてちょっと早く帰宅できました。 帰宅すると家の前の道路でタカトが、友達3人とスケボーしてました。 体幹トレーニングって言ってましたが、ケガだけはダメですぞい。 スケボーしてただけなのにタ…

1627.自粛2日目

タカトは今日も自粛で、自主練習です。自主練してるので自粛と言っていいものなのか分かりませんが。 昨日は午後からの自主練でしたが、今日は午前中から開始してました。 午前中はランメニューをして、午後からはスローイング、ブロッキングをしてバッティ…

1626.近付いて来たね〜

今日、明日とタカトは練習の予定でしたが、今週は自粛することとなりました。昨晩までは練習に行く予定だったのですがね〜。 昨晩に嫁の職場からコロナが出たって連絡がありました。 濃厚接触者ではないようなのですが、全員がPCR検査を受けるとのこと。そう…

1625.久々の出稽古

昨日、タカトは近所のバスケ部の同級生と走りに行ったって。 ランニングと坂道ダッシュして帰って来ました。汗びっしょりでね〜。 その後はこうちゃん家に練習に行きました。久しぶりにマシンを打たせてもらいました。 久々に会ったこうちゃんは、デカくなっ…

1624.嫁ダウン

今日から2月ですね〜。2022年の1月もあっという間に過ぎ去っていきました。 このまま行ったら今年も1年なんてあっという間だよね〜。 プロ野球もキャンプインしましたし、球春到来が近づいてます。 タカトも冬練後半戦に入ってます。性根を据えてやりなさい…

1623.それは誤差です

昨日、メイが部活からヘッドキャップを持って帰って来ました。 ラグビーで頭を保護する物で、アゴのところを修理するんだって。 それをリビングに投げてるものだから、今日タカトが嬉しげに被ってました。 がっしり体型なので、これが似合うんです。もちろん…