2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1719.継続と修正

昨日の優勝の余韻に浸る暇も無く、三重に戻ってきました。 今日は午後から完成検査の立会で、無事に合格したので明日帰ります。 もうひと仕事あるのですが、タカトの自主練に付き合える時間に帰れますかね〜。 昨日の準決・決勝、タカトは2試合とも5番キャッ…

1718.第1代表獲ったど〜

今日は選手権予選の準決・決勝でした。 準決勝の相手は何度も練習試合をしている相手で、1度も負けた事はありません。 だからと言ってナメていた訳ではないでしょうが、3点を先制されて苦しい展開に。 少しずつ点を返して行き、6回に逆転しますが、7回に追い…

1717.選手権予選初戦

今日は選手権予選の初戦でした。目指すはもちろん優勝して第1代表の獲得。そしてジャイアンツカップ予選の出場権の獲得です。 初戦の相手は練習試合で何度か対戦して、負けてはいませんが油断は禁物です。 春の全国大会に出場してベスト4まで勝ち残ってます…

1716.選手権予選前夜

明日は夏の選手権予選の初戦です。目指すはもちろん優勝しての第1代表です。 初戦の相手は春の全国大会にも出てますので、決して油断はできませんぞい。 油断は出来ませんが、変に気負う必要もありません。平常心でいつも通りです。 今日、三重から帰ってき…

1715.ボディーマッピングを高めよう

今朝、福岡のホテルをチェックアウトして一旦帰社しました。 明日は朝から三重に戻らないといけないのですが、その前に事務仕事を片付けに会社に戻りました。 昨晩電話でタカトが練習に付き合えと言ってきたので、移動の前に一旦帰宅。 最近は自分で色々と考…

1714.今年の交流戦は

プロ野球は今日から交流戦です。我らがカープは昨日までの時点で3位。首位と1、5ゲーム差といい位置に着けていますが。 毎年この交流戦が鬼門なんですよね〜。ここを踏ん張らないと優勝は遠いと思います。 今日は午前中に移動して、午後から福岡で打合せです…

1713.頭痛の正体

今日は早起きして滋賀のホテルをチェックアウト。三重に戻ってきました。 昨日はチェックインが遅かったので、さすがに眠いですね〜。 明日は福岡で打合せですので、午後から移動しました。 この打合せの話が来た時に、もう1週間遅らせて欲しいとお願いした…

1712.感覚のズレ

今日、タカトは練習試合でした。香川のチームを招いて2試合行われました。 来週は夏の選手権予選ですので、今日の試合は気合を入れていかないとね〜。 結果は2試合とも勝ちました。練習試合なので勝ち負けよりも大事な事がありますが。 それぞれ良いところも…

1711.大がっそ

昨日・今日とタカトは1学期の中間試験だったそうです。出来を聞いたら、『まぁまぁ』だって。 これはヤバいですね〜。今まで何回も出来たと思っていても出来てない事が多々ありました。 『まぁまぁ』じゃあ期待はできそうにありませんね〜。 今日は帰宅後に…

1710.A判定

今日、タカトはナイター練習でした。何週間ぶりでしょうか。久しぶりですね〜。 ここんところの木曜日はずっと天気が悪かったですからね〜。 先日、タカトは体育の授業でスポーツテストがあったそうです。 試験の時もそうですが、成績がいいのだけ教えてくれ…

1709.自分のポイント

今日から三重に出張です。今回は2週間ほどのプロジェクトです。 昨日、学校を午後から早退したタカトですが、今日は朝から行ったって。 今日から出張なので、昨日は自主練に付合いたかったのですが。 それどころではなかったので、仕方ないですね〜。 日曜日…

1708.お疲れモードですか

今日の昼過ぎの嫁からLINEがありました。こんな時間に何事かと思いました。 タカトが早退しただって。朝からしんどそうだったそうです。 土日で4試合、フル出場してますからね〜。疲れでしょうかね〜。 土日に頑張っても、学校とは関係ありませんから。学業…

1707.広島大会V

今日は広島大会2日目。準決勝・決勝が行われました。 準決勝は高知のチームとの対戦です。タカトは5番キャッチャーで出場しました。 試合は4回に1点先制されるも、その裏にタカトの2点タイムリーで逆転。 勢いが付いて点を重ねていきます。終わってみれば8-1…

1706.広島大会初日

今日は広島大会でした。今大会、我らが2000はA・Bの2チームが参加です。 明日の決勝で戦えたらいいなぁ〜って思ってはいたのですが。 私は別会場に行っていたので、試合を見ることはできませんでした。 タカトはAチームで参加です。Aチームは主力3人が学校行…

1705.1日回復

昨日腹痛で学校を休んだタカトですが、今日はもう治って登校しました。 下痢も昨晩には治ったって言ってましたが、なんだったんでしょうね〜。 ずっと休みなしのゴールデンウィークでしたから、ドッと疲れが出たのかもね〜。 私の方は未だに腹痛と戦っており…

1704.お腹の具合が

昨日から腹痛に見舞われています。鹿児島から帰る道中も何回かサービスエリアに寄りました。 今日も痛いまま出勤しましたが、何度かトイレに駆け込みましたね〜。 嫁は『カンピロバクターじゃないん』って言ってましたけど。 確かに、先日の打ち上げで鳥刺し…

1703.イメージは落合

今日は6時頃に帰宅しました。鹿児島から帰ってきました。7時間運転乙〜。 メイに言われた通り、福岡のサービスエリアに寄ってカステラを買いました。 ちゃんとした箱に入った高級そうなやつを買いました。いい値段しましたね〜。 帰宅するとタカトが自主練を…

1702.カステラ忘れない

今日は早起きして鹿児島に戻ってきました。完成検査の立会でした。 無事に合格しましたので、今回のプロジェクトは終了です。明日帰ります。 タカトの自主練の時間に帰れますかね〜。久々に付き合ってやりたいのですが。 今はバッティングの調子が良いので、…

1701.母の日2022

今日は母の日でした。例年のごとく昨晩、メイからお金をせびられました。母の日に花束と何か買うそうで。 今日は部活が午前中だったらしく、午後から準備したそうです。 タカトは練習試合でした。山口のチームを迎えて行われました。 3年生A・Bチーム、ジュ…

1700.絶好調はスランプの入り口です

今日はタカトとゆっくりと話が出来ました。新居浜大会の話をしました。 3試合で10打数6安打。3塁打1本、2塁打2本と調子が良かったようです。 バッティングは全国大会から調子が良かったので、まだ継続しているようですね〜。 今大会はスローイングも良かった…

1699.グルグル回ったね〜

今日、タカトは愛媛から帰ってきたそうです。調子が良かった大会だったみたいで。 今日は晩に電話で話をしようと思っていたのですが。 出来ませんでした。明日ゆっくりと話を聞こうと思います。 鹿児島のプロジェクトも山場を無事に越えました。あとはゴール…

1698.新居浜大会2日目

今日、タカトは新居浜大会2日目。準々決勝・準決勝でした。 仕事中に嫁から試合経過のLINEをもらっていたのですが、今日は鹿児島のプロジェクトの山場でした。 試合が接戦だっただけにスマホを気にしながら、葛藤しながら仕事をしてました。なんとか仕事のメ…

1697.新居浜大会初日

今日は愛媛で仕事でした。仕事と言ってもすぐに鹿児島に戻りましたけどね〜。 今回のゴールデンウィークは担当するプロジェクトが被ってしまいました。鹿児島と愛媛で。 愛媛のプロジェクトは、うちの若いのに任せるので、今日は引継ぎをしに行ってきました…

1696.one third 2022

今日から5月。早いもので2022年も3分の1が終わってしまいました。 このまま行ったら今年もあっという間に終わってしまいそうですね〜。 タカトもメイもユメもそれぞれが最終学年なり、そろそろ次のステージのことも考えないといけません。 とは言っても、ま…

1695.GW2日目

ゴールデンウィーク2日目。夕方にホテルに帰ると観光客がいっぱいいました。 ビジネスホテルなので、普段は仕事のおじさんばかりなのですが。今日はフロントが賑やかでしたね〜。 今日、タカトは1日練習でした。チームとしてはなるべく分散練習を心掛けてい…

1694.2022GW始まる

今日からゴールデンウィークがスタートしましたね。最大で10連休だとか。 あくまでも世間ではです。私には関係ないですけどね〜。 ニュースで高速道路の渋滞予測をしてました。今年はコロナの行動規制はないんですね。 私も5/3には鹿児島ー愛媛間をとんぼ帰…