2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

552.帰って来たけども

今日は昨日に引き続いて、お客さんに状況説明と来週の段取り説明をして空港へ。 状況説明と言っても、今日もまた『すみませんでした』って、頭を下げてきたんですけどね〜。 空港でチョット遅い昼食を。せっかく沖縄に来たのに、それらしいものを食べていな…

551.ステーキ食っても怒りは晴れぬ

今日は怒ってます。怒りすぎて、夕食に1人ステーキを食べて来ました。 ハラミステーキ300gその他モロモロ、やけ食いして来ました。 いつもなら、子供達に見せつけてやろうと写真を撮るのですが、今日はガッついてきたので、すっかり忘れてました。 今回の沖…

550.こんなに近いのにね

4日間のインフルエンザ隔離生活を終えて、今日から仕事復帰です。復帰と言っても、この4日間毎日仕事をしてたんですけどね。 復帰早々、今日から2泊3日の沖縄出張です。サッサと仕事を片付けて、沖縄を楽しむ時間があるでしょうかね。 昨日の晩に、『ちんす…

549.心の準備、出来ていますか?

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。 すっかり熱が下がったので、練習に行きたかったのですが、我慢して隔離生活最終日です。 医者からは、熱が下がって2日は大人しくするようにって言われてましたからね〜。明日から仕事に復帰です。 来週土曜日は…

548.2度あることは3度ある

インフル隔離生活4日目。普段しないマスクをずっとしているせいで耳が擦り切れてしまいました。 大き目って書いてあるし、耳が痛くなりにくいとも書いてるマスクを買って来たんですがね。私の顔がデカいってことでしょうかね。 我らがファイヤーズ、今日は午…

547.タカト画伯の実力は?

今日は小学校の参観日でしたね。インフルエンザの私は行かれませんがね。 廊下にタカトの描いた絵があったらしく、嫁が写真を撮って送って来てくれました。 よく描けていて思わず笑ってしまいました。 タイトル『おで、おにぎりが好きなんだな』ですね。 昨…

546.流行りに乗ってしまった

今朝、三重のホテルをチェックアウト。昨日、ダウンして早退した2人もチェックアウト。 2人は昨日早退した後に病院に行ったみたいです。で、なんとインフルエンザB型だって。 マズイです。私にも感染ってる可能性はかなり高いはずです。 仕事がパンパンで休…

545.まさかインフルじゃあないよね?

明日で三重での仕事も終わりです。広島に帰ります。来月にまた戻って来ることになるのですが、取りあえずひと区切りです。 なので、今日は打ち上げの予定でした。せっかく松阪市に来ているんだから、チョット奮発して松阪牛を食べに行こうって話をしていまし…

544.雨過天晴

昨日の練習試合でタカトは、1試合目は6番キャッチャー、2試合目は6番レフトでの出場でした。 タカトの今年の目標のひとつ、『キャッチャーでレギュラーを獲る』達成へ向けて、いよいよ実践が始まりました。 我らがファイヤーズ、現在はタカトを含め3人の選手…

543.2018、好発進

昨日は、眠くて眠くてブログの更新を諦めて寝てしまいました。ユメに怒られましたけどね。 我らがファイヤーズ、今日は練習試合でした。2018年初の対外試合。午後からダブルヘッダーでした。 仕事がたまりまくっている私は、朝から出社。少しでも片付けてお…

542.北は北海道、南は九州沖縄まで

我らがファイヤーズ、明日は三菱駅伝に参加です。私は、三重での打合せを済ませて帰るので、残念ながら応援には行けません。 10時から打合せ予定だったのですが、無理を言って朝イチにしてもらいました。午後からの練習にはなんとか顔を出せそうです。 先週…

541.針に糸を通せない

先日、私が使っている軟式用のキャッチャーミットの手を入れるところが、バックリと破れてしまいました。 私が社会人野球を引退して、軟式のチームに入る時に購入したものです。かれこれ20年近く経ちますから、寿命でしょうかね。 これとは別に、10数年前に…

540.スイングの質向上委員会

今日、仕事後にホテルに帰ると机の上にチョコレートが置いてありました。 今日はバレンタインデーでしたね。ホテルからダースを1つもらいました。 ユメとメイが友チョコならぬ友クッキーを作ったみたいですが、父のはあるのかい? 先日、試作品を作った時に…

539.🎶ナッピバースデータカト〜〜♪

今日から再び三重に戻って仕事です。7時ごろに出発して、午後から仕事の予定でした。 6時に起きて外を見てみると、あたり一面真っ白ではありませんか。 こりゃあマズイと思い、急いで準備して出発することに。滅多に雪が降らないので、ちょっと積もるとパニ…

538.野球の神様を味方につけよう

昨日は、ユメの部活の演奏会がありました。 私は、筆影山ランニングに参加のため、見に行けれませんでした。嫁が行ってきました。 ユメの演奏会は、私の出張やファイヤーズのイベント事と重なることが多くて、ユメが高校になって1度も見に行けてません。 今…

537.その悔しさが上達への近道となるか

我らがファイヤーズ、今日は恒例の筆影山ランニングでした。 昨年に続いてもちろん参加して来ましたが、今回は準備が全く出来なくて、不安要素たっぷりでの参加でした。 膝に爆弾を抱えるタカトも参加です。朝に『膝にテーピングしようか?』って聞いたんで…

536.特別な男?

今朝、三重のホテルをチェックアウトして広島へ。今週末も家に帰る作戦決行です。 ホントは昨日のうちに帰って来たかったのですが、お客さんの飲みに誘われて今日になっちゃいました。 昨日は、安定の2杯を超えてしまったため、ホテルに帰ると即寝でした。な…

535.山の神にはなれないなぁ〜

出張でも週末は家に帰る作戦は、今週末も決行できそうです。 明日、金曜日は夕方まで仕事して帰宅しようと思っていました。ちょっと遅くなるかなぁ〜って思っていました。 が、お客さんから『ちょっと話があるから、金曜日に一杯行こう』って誘われました。 …

534.沖縄、再び

今日の仕事中に、東京の得意先の営業部長さんから電話がありました。 昨年末に沖縄の仕事の話を持って来てくれた方です。とてもハードな仕事内容だったので、無しになって正直ホッとしましたが。 今度はどこの仕事の話か、はたまた別の要件か、そう思いなが…

533.フェリチン足りてますか?

今日、タカトはトレーナーのところに行く日でした。タカトが通うこのスタジオも残り2ヶ月ですからね、しっかりトレーニングして来いよ〜。 今日はただちゃんが、みーくんと一緒にタカトを連れて行ってくれました。 しかも、トレーニング中のタカトの動画まで…

532.次の段階へ

今日から再び三重での仕事です。昨日は寝るのが遅くなったので、眠くて眠くて。しかも寒いし、1日は長く感じましたね。 広島も寒い1日だったみたいで、夕方のタカトの素振りは、雪の散らつく中でやったみたいです。 ちゃんとマジメにしたんでしょうかね。最…

531.親父達の勉強会

我らがファイヤーズは今日も午前練習でした。出張に行っても週末は帰る作戦を決行した私ですが、残念ながら練習には行けませんでした。 今日は審判講習会でした。お父さん達の勉強会です。9時から15時まで、弁当を持参してきて下さい、とのことでした。 昨年…

530.鬼は〜〜外

今日は午前中に三重での打合せを終わらせて、夕方に帰宅。タカトと練習できる時間に帰れました。 帰宅したのですが、タカトの自転車がありません。やっぱりね〜。 我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。練習後に遊びに行ったみたいです。 私が帰宅して…

529.1mmは大袈裟だったかな

明日は早速、週末は家に帰る作戦を決行するのですが、午前中に打合せが入ってしまいました。 三重での仕事は始まったばかりなので、仕方がないことなんですが。 その打合せを済ませて帰るので、夕方くらいになるかなぁ〜。 我らがファイヤーズ、明日は午前練…

528.週末は家に帰る作戦決行中

今日から2月。分かっていたけど、あっという間に1月は終わっちゃいました。 きっと2月もあっという間に終わっちゃうぞい。1日1日大切にしないとね〜。 2月に入るとプロ野球はキャンプインですね。スポーツニュースもやっと野球の話題が取り上げられて来て、…