2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

665.目指せ猛打賞

我らがファイヤーズ、今日は教育事業団の初戦です。出勤前にタカトが起きて来たので、手首にテーピングをしてから出社しました。 今日は、仕事を抜けて応援に行く予定でしたが、出勤途中に雨が降り出しました。こりゃあマズイなぁ〜って思っていました。 8時…

664.開放感半端ないって

昨日は残業して帰宅すると、すでに日本vsポーランド戦が始まっていました。 急いで風呂に入って、晩飯を食べながら観戦していたのですが、すぐに前半が終了してしまいました。 ハーフタイムのうちに、ブログを更新しようと思ってソファーに横になりました。 …

663.半べそ練習

今日は、タカトと夕方に練習をする約束をした水曜日。 月曜、火曜と残業すれば、なんとかなるだろうと思っていました。 が、客先に振り回される形で、終わる目処が立たずイライラしております。 イライラ解消のために、夕方に一旦帰宅してタカトと練習をしま…

662.そこに愛はあるんか?

今朝は筋肉痛と伴に起床しました。日曜日の練習で、選手と一緒にセンターダッシュをしたからだと思います。 昨日はその兆候が全くなかったのですが、きっちり中1日でやって来ました。 今回は激痛って筋肉痛ではなくて、心地良い筋肉痛って感じです。 今日、…

661.素振り再開

昨晩は、ワールドカップサッカー日本vsセネガル戦を観戦しようかどうか悩んでいたのですが、諦めて寝てしまいました。 見てたら今朝は起きれなかったかもね〜。今日は早起きして、朝イチで香川で打ち合わせでした。 打ち合わせ後には、会社に戻って残業です…

660.揺るがない体幹

我らがファイヤーズ、今日も午前練習でした。 仕事を山盛り抱えている私、昨日はそのために練習に参加出来ませんでしたが、今日は迷わず小学校へ。 今日の練習、シートノックの後は紅白戦でした。 私はいつもの特等席の主審ではなくて、今日はボールボーイと…

659.まだ半年ありますけど

今日はユメの高校の芸術祭でした。文化部の発表会ってところでしょうか。 そして、我らがファイヤーズは午前練習でした。 静岡から無理矢理帰って来た私ですが、仕事がたまりすぎていて、出勤することに。なので、どちらとも行けませんでした。 7月からは徳…

658.長引く手首痛

今日は、年に1度の健康診断の日でした。朝イチから会社の近くの内科医院へ。 心電図を撮るときに、裸になった私の脇腹を見た看護婦さんが『これ、どうしたの?』って。 先日のファイヤーズの練習の時に、球拾いをしていたら、勢いあまってフェンスに激突して…

657.蛙の子は・・・

昨日で静岡での仕事はひと区切り。今朝は早起きして一路広島へ。とは言え、金曜日には完成検査の立会いでまた戻って来るのですが。 昼過ぎに会社に到着。7時間運転乙。ホントはゆっくり帰って、家に直帰したかったのですが仕事がたまっちゃって、仕方なしに…

656.タカトのとんち

サッカーワールドカップが開幕して、連日熱戦が続いております。 普段はあまりサッカーを観戦することのない私ですが、ワールドカップとなると別ですよね〜。今日は日本の初戦、コロンビア戦がありました。 今日もホテルに帰ってから仕事をしていたので、BGM…

655.ここにもサプライズが

昨日、ファイヤーズの練習後に帰宅すると、タカトが練習したいって言うので、少しティーバッティングをしました。 その後、一緒に風呂に入って、ストレッチ&マッサージをしてから、静岡へ出発。 さすがに静岡までは辿り着けないので、11時半頃に滋賀のホテル…

654.father's day 2018

今朝は予定通りに右肩がパンパンの張っていました。昨日のバッティングピッチャーの影響です。 予定通りだったのですが、予想以上に張っていましたね。 我らがファイヤーズは今日も午後練習でした。なので、午前中はたまった仕事を片付けに出社しました。 そ…

653.念願叶う

今朝、滋賀のホテルをチェックアウトして帰宅。仕事がたまっていますが、そんなの関係ねぇ〜。会社には帰らずに小学校へ。 我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。 右手首の痛みがなかなか引かないタカトですが、テーピングをして行ったものの、全ての…

652.手首の開き

今朝、起きると私の扁平足がパンパンに張っていました。特に左の足の裏がヤバいくらい。 私の場合、この足の裏の張りが疲れのバロメーターです。ここ最近の夜更かしの影響でしょうかね。 昨晩も3時過ぎてたからな〜。だいぶ疲れがたまってるみたいです。 な…

651.マジで心折れた

タカトは小学校のクラブ活動で、屋外スポーツクラブに入っているそうです。 木曜日が活動日だそうで、今日はプールの予定だったそうです。 プールを楽しみにしていたタカトですが、今日は入れなかったみたいですね。水温が低かったのでしょうかね。 それで、…

650.タカトの冒険3日目

昨日、一昨日と睡眠時間が4時間とれていないので、今日は仕事中にボーっとする事の多い1日でした。 うちの嫁から言わせれば、『4時間寝れたら上等よ〜』ってなるかもしれませんが。 私からすれば、毎日7時間は寝たいんですけどね〜。せめて6時間は寝ないと、…

649.タカトの冒険2日目

昨晩は夜なべをして見積を1件片付けました。おかげでねむいねむい。 あと4件あるのですが、ちょっとやそっとじゃ終わらないんですよね〜。お先真っ暗です。 そんな中、今日の仕事中に得意先の東京支社長から電話がありました。 チョット嫌な予感がしながらも…

648.おおいに悔しがればいいと思うよ

今日から再び静岡に戻っての仕事です。気が付けば、ホテルに帰ってからやらないといけない仕事がてんこ盛り。 とりあえず、一気に来た5件の見積依頼を片付けないといけません。 今週は睡眠時間を削らないといけなさそうです。イヤダイヤダ。 我らがファイヤ…

647.準備を怠るなよ〜

昨晩、風呂上がり後にテレビをつけると、プロ野球交流戦の巨人vs西武の中継をしていました。 ちょうど巨人が投手交代をしたところでした。その投球練習に合わせて、ネクストバッターの浅村、その次の山川、両選手がタイミングを取っていました。 その場面を…

646.いい塩が取れました

我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。私も1時過ぎに小学校へ。 今日はいったい何度まで気温が上がったのでしょうかね。グランドに出ただけで汗をかくくらいでした。 今日の私は、低学年の練習のお手伝いをしてきました。ゴロを転がしたり、フライを上…

645.ドッジボール命か

昨日の学校で右手首を痛めたタカトですが、今朝起きても少し痛いとのことでした。 学校にもシップをして行ったそうです。タカトがどうしてもして行きたいって言ったとか。 昨日の夕方の素振りでは、100回ほど振ったとこで痛みが出たそうで。 100回振れたら問…

644.雨が降ると古傷が痛む

今日の静岡は予報通り朝から雨でした。これで東海地方も梅雨入りとなりました。 よく、雨が降ると古傷が痛むと言いますが、私も雨の日には肘が痛くなることがあります。 肩と肘を故障したまま現役を引退したので、古傷と言えば古傷なのですが。 雨の日に毎回…

643.梅雨入り2018

今日の晩に嫁からのLINEで、『タカト今日、べちょべちょで帰って来て、すぐに風呂に入らせたので素振りしてない』だって。 遊びから帰って来る時にべちゃべちゃになったのか、雨の中で遊んでいてべちゃべちゃになったのか。 どちらかは分かりませんが、そう…

642.🎶なめたらあかん〜♬

今日は早起きして、5時前に家を出て静岡へ戻りました。 昨日の東部大会の応援のお土産で、ノドが痛い。声が出ない。 昔からノドは強いんですが、それだけ力が入った応援をしたって証拠でしょうかね。 昨日のメイが買ってきてくれたのど飴をなめながらの移動…

641.マクド杯東部大会、3回の攻防

我らがファイヤーズ、今日はマクド杯の東部大会でした。2つ勝てば念願の県大会出場が決まります。 初戦は奇しくも、ゴールデンウィークのスポ少の東部大会の決勝と同じ相手です。 リベンジして、県大会の切符を手にすべく全力応援して来ました。今日は部活が…

640.スパイク新調、23.5cm

今週も、週末は家に帰る作戦を実行です。 昨日、静岡での仕事をひと区切りさせて、夕方に広島へ向けて出発したのですが。 渋滞にハマってしまいました。名神高速がリフレッシュ工事中なのをすっかり忘れていました。 工事+事故渋滞だったみたいで、私の心は…