2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

527.爪の垢でも煎じましょう

昨日、トレーナーのところに行ったらみーくんも来ていました。 その時に、『いつ練習に行ったらいい?』って聞かれたので『いつでもいいよ』って答えました。 答えたのですが、木曜から出張なので『明日しかないな』って訂正しました。 というこてで、今日は…

526.量より質

今日も6時頃に帰宅。もう残業するの諦めました。木曜日から三重に出張なので、夜な夜なホテルで仕事をしようと思います。 6時に帰宅したものの、すぐに練習とはいきませんでした。練習やる気マンマンのタカトを残して、ひとり歯医者へ。 歯医者から帰宅する…

525.人の事は我の事

今日、タカトは学校がお休みでした。昨日の日曜参観の代休です。 朝6時頃に起床してリビングに下りると、すでにタカトが起きていました。 休みだからゆっくり寝ればいいのにね〜。ユメなんて毎日ギリギリまで寝てますけどね。 出勤前にタカトに『今日残業す…

524.ギガMAX100%

昨日は残業したために10時半頃に帰宅。すぐに風呂に入って夕飯を済ませると、眠くて眠くて。 結局、いつもの寝落ちではなくて、ハナから更新を諦めて寝てしまいました。 我らがファイヤーズ、今日は練習がありませんでした。小学校が参観日だったんです。 私…

523.雪が散らつくティー

選抜高校野球の代表校が決まりました。我が広島県からは瀬戸内高校が選出されましたね。おめでとう。 近畿勢の前評判が高いみたいですが、出るからにはそんなの関係なし。優勝目指して頑張ってほしいものです。 春は27年ぶりの出場だそうで、27年前といえば…

522.そろそろ残業を

今日は富山から広島に移動です。チョット仕事がたまってきてるので、早く会社に帰って少しでも片付けとかないと。 そう思って、7時前にホテルをチェックアウトしました。 地下駐車場から道路に出ると、昨日より雪が増えているではありませんか。一晩中降って…

521.雪を堪能して来ました

今日は三重での仕事をパパッと終わらせて、富山に移動して打合せをしてきました。3月の仕事の打合せ。 三重を出発して、北陸道の途中から雪で景色が真っ白になりました。その辺りから掲示板にチェーン規制の表示が。 私の車は、スタッドレスタイヤですが、タ…

520.青天の霹靂

今日は徳島での仕事でした。移動中風がすごかったですね〜。大荒れの予感。明日の富山は大丈夫でしょうか。 瀬戸大橋の吹き流し、鯉のぼりみたいなやつは尻上がりにビュンビュンでした。2輪車は通行止めでしたしね。 風速17mって表示されてました。そりゃあ…

519.人生初麻酔

今週はずっと大荒れの天気みたいですね。うちの会社の方も朝から雪でした。あっという間に、辺りは真っ白になってしまいました。 明日は三重に出張、そして明後日は打ち合わせで富山です。果たして富山まで辿り着けるでしょうか。 今日は6時頃に帰宅。帰宅す…

518.早期計画完了を

今朝、起きると両足が筋肉痛でした。昨日の練習で走ったからでしょうか。 でも、ちょっとおかしいんです。筋肉痛は中1日でやってくるはずなんですがね。 もしかして若返ってるのかなぁ。おそらく明日はもっとひどい筋肉痛だと思います。 我らがファイヤーズ…

517.美味しく打ちましょう

我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。 私も午後から小学校へ。グランドでの練習は久々でした。やっぱり野球はグランドでやらないとね〜。 今日はシートノックの後にロングティーがありました。 2年前、入団したてのタカトはこのロングティーで、バッ…

516.目指せ、千代の富士

今日は徳島での仕事でした。昨日、タカトが早く帰って来いって言ったので、超特急で仕事を片付けました。 帰り道、お土産の鳴門金時を買う為に、道の駅に寄りました。 いつもはJAの産直市まで遠回りして、芋を買って帰るのですが、今日は早く帰ってタカトと…

515.スイートポテトの素

今日は愛知のホテルをチェックアウトして三重で打ち合わせをしてきました。2月からの仕事の打ち合わせです。 この三重での仕事は2月1日からの予定です。昨日、2月4日に審判講習会があるって連絡が来ていました。もちろん、参加で返事をしました。 今年からは…

514.あれから23年

今日で阪神・淡路大震災から23年だそうです。当時私は大学3年生、ピチピチの21歳でした。 あれから23年の月日が経ちました。そりゃあジジイになりますわなぁ〜。 私のいた愛知県でもかなり揺れました。朝の6時前でした。 私はレポートの提出に追われていて、…

513.目指せ8020

今朝、タカトはまだまだ眠いのか、不機嫌そうに階段を下りてきました。 昨日と違うのは、足が痛そうなそぶりを見せなかったことです。今日は足首の痛みは全くないって。 私は、明日から出張です。愛知、三重、徳島と日替わりメニューでの出張です。 さすがに…

512.ペース配分を考えよう

今朝、出勤の準備をしているとタカトが2階から下りてきました。足首の痛みが取れなかったのが、一目で分かりました。 足の裏のハリもあまり取れてませんでした。 昨日は念入りにストレッチ&マッサージをしたんですけどね〜。 足首も風呂上がりには冷やして、…

511.とんどに願いをこめて

今日は小学校でとんどでした。 我らがファイヤーズは今年も出店しました。タカトが入団して3回目のとんどです。 あまり大きな声では言えませんが、私は初参加でした。 このとんど自体に来るのが初めてでした。今年で32回目だそうで、私が小学校を卒業してす…

510.この冬はケガをしない

明日は小学校でとんどです。なので、我らがファイヤーズは今日、明日ともにグランドでの練習ができません。 今年はなかなかグランドでの練習ができないね〜。 明日のとんどで、ファイヤーズは出店します。うどんと焼き鳥のお店。 今日はその準備だったのです…

509.サヨナラ沖縄

今日も6時頃に帰宅。タカトは宿題をしながら私の帰りを待っていました。今日も練習する気マンマンです。 私が着替えていると、タカトがテッシュをくわえているではありませんか。 どうしたのかと思ったら、歯が抜けていました。先日1本抜けたばかりなのに。 …

508.♬雪やこんこ〜あられやこんこ〜♬

今朝、起きると外は一面銀世界でした。薄っすらとでしたが真っ白でした。 昨日の夜に積もったのでしょうかね。昨日は疲れていたのか、眠くて眠くて、ブログを更新せずに寝てしまいました。 今日、ユメは朝練だったので私よりも早く家を出て行きました。自転…

507.四股ふんじゃった

今日も筋肉痛と共に起床。タカトと親子そろって筋肉痛です。 ジジイの私は昨日よりもヒドい筋肉痛です。明日はもっとヒドくなっているかもしれません。 タカトの方は昨日よりも明らかに回復していました。若いっていいね〜〜。 今日は帰宅後にタカトと一緒に…

506.筋肉痛と友達になろう

今朝は両足の激痛と共に起床。昨日走った坂道ダッシュのおかげで早速筋肉痛です。4本しか走ってないのにね。 筋肉痛は私だけではなくて、タカトもかなりの筋肉痛です。冬トレで結構な量の走り込みをしてますからね。 昨日の風呂上がり、タカトにいつものよう…

505.目標を通過点に

我らがファイヤーズ、昨日は練習始めでした。必勝祈願にも行ったみたいです。そして、夕方からは新年会でした。 私は県北での仕事が入っていたので、初練習には顔を出せませんでした。 なんとか、早く仕事を片付けて新年会には間に合いました。 二次会にも参…

504.♬ネズミの歯と変えとくれ♬

今日は県北での仕事。運転している最中にタカトからLINEがきました。 今朝、歯が抜けたんだって。自撮りして送ってきてくれました。 写真のタカトはとても嬉しそうに、とてもエロい顔をしていました。 つい先日、タカトは歯が抜けないね〜。成長が遅いんかね…

503.ひと皮むけましたか?

明日、我が社は仕事始めです。4日間の休みなんてあっと言うまでした。やりたい事がいっぱいあったのに、あまりできませんでした。 明日は昨年末の仕事の続き、県北での仕事です。今朝はその準備のために出社しました。厳密には今日が仕事始めになってしまい…

502.祝‼︎502回

今日の昼食後、タカトは冬休みの宿題の書き初めをしていました。 書道には口うるさい嫁が、マンツーマンでぴったりマークしていました。 『流れる星』この4文字を1時間くらいかけて、なんとか嫁のOKをもらったみたいです。 なんとか1枚を書き終えたところで…

501.打つ阿呆に見る阿呆

今日は新春バーゲンへ行って来ました。いつの間にか我が家の正月の恒例行事になってしまいました。 じいちゃんばあちゃんと嫁の妹家族と総勢11名で行って来ました。 バーゲンに行ったものの、買い物が苦手な私は今年も昨年同様に、タカトと一緒にバッティン…

500.一年の計は元旦にあり2018

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さぁ、2018年がスタートしました。昨日はみんな夜更かしだったので、今日は遅い朝食となりました。 我が家の元旦の朝食は恒例の雑煮です。昨年はみーくん達が来て一緒に雑煮を食べました…