2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1367.降格からの

今日、タカトは練習試合でした。本グランドでは2年生が、隣の市民グランドでは1年生がそれぞれ3試合行いました。 タカトは2試合目に5番キャッチャーで出場しました。今日タカトはBチームでの出場です。 練習試合は1試合目がAチーム、2試合目がBチームで行わ…

1366.意識と感覚の差

今日、タカトは1日練習でした。冬練も終わり実戦練習が多くなってます。 日が長くなってきてますので、練習時間も少しずつ長くなってきてますね〜。今日は帰宅したら7時でした。 帰宅するとタカトが『ティーあげて〜』って言ってきました。やる気があるなら…

1365.ダラダラ時間

昨日で三重の仕事が無事の終わりました。来週からは鹿児島出張です。 今日はその最終準備でバタバタとした1日でした。 6時頃に帰宅すると、タカトもちょうど学校から帰って来たところでした。 来週から学年末試験なので、今週は試験週間です。放課後に試験対…

1364.伊賀牛行って来た

今日で三重での仕事は終わりです。来月、完成検査の立会で戻ってはきますが。 取り敢えずは終了で、明日帰ります。次は鹿児島です。 ひとプロジェクト終わればみんなで打上げするのですが、コロナの事がありますのでここんとこ1年は自粛気味です。 というこ…

1363.モットーは文武両道

日曜日、メイの高校のラグビー部が、全国選抜ラグビー大会の中国大会の決勝に臨みました。 島根代表との決勝でしたが、残念ながら負けてしまいました。 全国大会の連続出場も途絶えてしまいましたが、メイは『まだまだこれからだ』って前向きでした。 本番は…

1362.どんな気持ちだ

今日、タカトは練習試合でした。昨日の練習で右手にボールが当たりましたが、痛みも腫れもありませんでした。 本グランドでは2年生が、近くの高校のグランドでは1年生が、それぞれ3試合の予定でした。 が、1年生は2試合となりました。結果は1勝1敗。練習試合…

1361.またケガですか〜

メイは昨日の授業終了後から山口へ行っています。全国選抜ラグビー大会の中国大会のためです。 今日は準決勝でした。相手は岡山の代表です。 結果は38-10で見事に勝利して、明日の決勝に駒を進めました。決勝の相手は島根代表です。 ここのところ何年も、中…

1360.準備次第で

三重での仕事もあと少し。来週水曜日までの予定です。 3月からは鹿児島出張です。大きなプロジェクトなので、ホテルに帰ってもその準備に追われています。 今回は出張から出張までに時間が全くありませんからね〜。 大きな仕事だろうが、小さかろうが準備が…

1359.蜻蛉返り10時間

今日は午後から打合せでした。今夏のプロジェクトの打合せです。我が社のミーティングルームで。 先日、客先から打合せの依頼があったのですが、三重に出張中なので、月末ならって話をしたのですが。 そんな話は何処へやら。今日になちゃいました。 今朝、三…

1358.2合飯

今日は仕事帰りにみんなで夕飯を済ませて帰りました。 ホテルの近くにCoCo壱があったので、今日はカレーです。 1年前まで、コロナが拡大するまでは週に1、2回はみんなで夕飯に行ったり、飲みに行ったりしていたのですが。 ここんところはずっと自粛モードに…

1357.ニューアイテム

昨晩、練習後にひと風呂浴びて移動しました。11時半頃に三重のホテルに戻ってきました。 少しずつ陽が長くなってきてますので、それに連れて練習時間も少しずつ長くなってきてます。 練習時間が長くなれば、帰宅が遅くなり、移動も遅くなりますなぁ〜。 土曜…

1356.紙袋の中身は何ですか

今日もタカトは1日練習でした。暖かいを通り越して暑い1日でした。 今日も午後から実戦練習でした。本グランドでは2年生が、近くの高校のグランドでは1年生が紅白戦を行いました。 私は1年生の方に行きましたが、タカトは2年生のBチームで出ましたので、実際…

1355.ハッピーバースデー13歳

今日、タカトは1日練習でした。先週に引き続き暖かい1日でした。 午前中はフリーバッティング、午後からは実戦練習です。 タカトは2年生のBチーム、8番キャッチャーで紅白戦に出場です。 今日はあまり良いところが無かったそうです。課題を見つけて1歩ずつ進…

1354.久々、2年生に混じって

昨日、タカトは1日練習でした。最近、練習の日は暖かい日が続いています。 昨日もそうでしたので、実戦中心の練習でした。 本グランドでは1年生が午前中に、2年生が午後から紅白戦でした。 タカトは1年生のAチームで5番キャッチャーでの出場でした。 バッテ…

1353.のを忘れずに

今日は建国記念の日。タカトは1日練習でした。 2月11日、子供達に『今日はなんの日か?』って聞くと『建国記念日』って返ってきます。嫁に聞いても同じ返事が返ってきます。 正しくは建国記念日の日です。細かい話かもしれませんが、のを入れると入れないの…

1352.実力テストの結果やいかに

昨日、ユメからLINEがありました。先月のテストが返ってきたそうで、結果を送ってきてくれました。 ご丁寧に1枚ずつ写真を撮って。100点が1教科ありましたが、思わず2度見してしまいました。 実習にバイトに忙しくしているようですが、勉強も頑張っているよ…

1351.自発的練習

今日から三重に出張です。朝から移動しました。4時間運転乙〜。 今月いっぱいの予定ですが、3月からは鹿児島出張が控えているので、1日でも早く片付けて準備をしに帰りたいと思っていますが、どうなりますかね〜。 肩甲骨痛が治って土日の練習から本格復帰し…

1350.長打と鈍足

今日もタカトは1日練習でした。1年生は近くの高校のグランドを借りての練習です。 ノックの後は、昨日に続いて実戦練習、紅白戦を2試合しました。 今日の2試合ともタカトはAチームの5番キャッチャーでの出場です。 昨日と違って今日は力強いスイングをしてい…

1349.紅白戦2試合

今日、タカトは1日練習でした。暖かい1日でしたので、実戦練習がメインでした。 グランドでは2年生が、隣の市民グランドでは1年生がそれぞれ紅白戦を行いました。 タカトは、1試合目はBチームの4番キャッチャーで、2試合目はAチームの5番キャッチャーで出場…

1348.左足を上手く使って

今日、6時頃に帰宅するとタカトがリフティングをしていました。もう使わなくなったメイのバレーボールで。 今月からランニングメニューの最後にリフティングを取り入れました。 気分転換と左右のバランスを良くするために取り入れてみたのですが。 まだほと…

1347.褒められて伸びるタイプ

今日は徳島での仕事でした。早起きして日帰りで行ってきました。 思っていたより早く片付きましたが、会社には戻らずに直帰しました。 帰宅するとタカトが学生服を着たままで、おやつを食べていました。今日は5時間授業で、早く帰れたみたいです。 なので、…

1346.左右のバランス

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが自主練をしていました。着替えてすぐに合流です。 タカトは『ティー上げて〜』って言ってきましたが、その前にブロッキングの練習です。 地味な練習ですがキツいんですよね〜。上達はしてるのですが、まだまだ足首が硬いね…

1345.勝負弱い鬼

今日、6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。 ちょうどランニングメニューを終えたところで、大汗をかいていました。私も着替えてすぐに合流です。 スローイングのステップ練習をしてからティーバッティングをしました。 肩甲骨の痛みは無くなり…

1344.通院卒業

今日から2月、プロ野球のキャンプが始まりましたね〜。 スポーツニュースでは野球を取り上げる機会が多くなり、見るのが楽しくなってきました。 明日からの新聞のスポーツ欄も野球の記事が増えてくるでしょう。 今日、タカトは学校帰りに整体に行って来たそ…

1343.再スタート

今日で1月も終わり、今月もバタバタとあっという間に終わっちゃいましたね〜。 年明け早々の練習で肩甲骨を痛めたタカトですが、昨日の練習から本格復帰です。 今年はやるぞ〜って気合を入れ直してすぐのケガでしたから、再スタートと言ったところですかね〜…