2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1170.濃厚な1日

昨日、我が家にも厚生省からマスクが2枚届きました。アベノマスクってやつですね〜。 ここ最近では、店頭にマスクが並ぶようになってきました。正直、今さら感があります。 もう少し早く送られてきたなら、もっと活躍の場面があったと思うのですが。 今日は…

1169.ここで一句

今週はハードな日が続いております。ホテルに帰ってからもずっと仕事です。 昨日はチョットだけ休憩と思いベッドに横になったのですが、そのまま爆睡してしまいました。 タカトからのLINEにも気が付きませんでした。 テレビも電気も点けっ放しで寝てしまいま…

1168.1歩ずつ前へ

プロ野球の開幕が6/19に決定しました。3ヶ月遅れの球春到来となります。 しばらくは無観客試合になるそうですが、大きな一歩です。 全国の緊急事態宣言も解除されましたし、徐々に徐々にですね〜。 3ヶ月遅れでありながら120試合。かなりハードなシーズンに…

1167.newバッテでアゲアゲ

高知での仕事は、毎週日曜日が休みです。今日は休みですので、タカトの自主練に付き合いに帰ってきました。 明日は会社に出る用事がありますので、今週はとんぼ帰りせずに済みました。 午前中はスローイングの練習、午後からはバッティングです。 今日も暑い…

1166.初ディマリニ

昨日、タカトは登校日でした。自主登校ですが行く気マンマンだったので、当然行ったのだと思っていました。 『久々の学校どうじゃった?』って聞くと、『2回もマスクを取りに帰ったら、時間過ぎとってよう行かんかった』だって。 なんじゃそりゃ〜。意味わか…

1165.3800校の涙

今日、今年の夏の甲子園大会の開催中止が決定しました。センバツに続いて夏までも。 議論を重ねて重ねての決定でしょうが、なんとかならなかったのかと思うと残念で仕方ありません。 例年ならば沖縄の地方大会からスタートして、1試合終わるたびに1校が涙を…

1164.もうチョットお預け

昨日は高知での仕事は休みでしたが、会社に帰る用事があって出社しました。 その後は帰宅して、タカトの自主練に付き合いましたけどね〜。 高知から片道3時間、とんぼ帰りとなりました。今までの移動距離から比べると近いものなのですが。 出張がしばらくな…

1163.股関節マシーンから1年

昨日、はてなブログの運営から1年前を振り返ってみようってメールがありました。 1年前と2年前と3年前の記事がそれぞれ3つずつ送られてきました。 何ヶ月かに1度送られてきますが、自分の記事を読み返すのも照れくさいので、いつもスルーするのですが。 1年…

1162.ぴぃがわ

今回の出張に来る前の日、夕方の自主練を終えて風呂に入ろうとしていた時でした。 タカトが『これ付けて〜』ってP革を持ってきました。スパイクのつま先につけるやつです。 そもそもP革のPってなんのPなんですかね〜。おそらくピッチャーのP、もしくはピッチ…

1161.宣言解除

今日、緊急事態宣言が解除されました。 タカトの中学校は今月いっぱいの休校が決まっていますが、来週から自主登校が始まるんだって。 今の出張先ではすでに朝は小学生は登校していますし、夕方は高校生が自転車で帰宅してますし。 ひと足早く学校が再開され…

1160.意識高めゴリラ

月曜日から高知に出張に来ております。久しぶりの出張でなかなかリズムが掴めないでいます。 来て早々、急ぎの見積もり依頼が来ました。昨日は夜なべをしてしまいました。この歳での寝不足はこたえるわ〜。 今回の高知での仕事は昨年末から決まっておりまし…

1159.母の日2020

今日、朝から雑草どもに挑みましたが、ゴールデンウィークほどの情熱がなく、ダラダラした感じです。 先が全く見えないのと、まだ筋肉痛が残っているのが原因でしょうか。 明日から高知に出張ですが、帰ってきたらボーボーに伸びていることでしょう。 夕方に…

1158.タカトの引越し

我が家の子供部屋は、2階に大きいのと小さいのが2部屋あります。 12畳の部屋はユメとメイ、6畳の部屋はタカトが。家を建てた時の計画です。 建てた当初は3人とも小さかったので、大きい子供部屋がみんなの部屋でした。 ユメが中学校に上がる時に、6畳の部屋…

1157.オフ返上

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事です。あっという間の5日間でした。 今日も全身の筋肉痛とともに出勤しました。特に前腕がパンパンに張ってます。握力が全くありません。 昨日、タカトに『明日はオフでええぞ』って話しましたが、タカトは『え〜〜…

1156.やっぱり負けました

今日でゴールデンウィークも終わり。草むしりに没頭しました。 おかげで足腰は筋肉痛でガタガタ。握力が全然ありません。 昨日の時点で全然終わりそうもなかったので、今日は自主練の合間にタカトにも手伝ってもらいました。 泊まりに来ていた姪っ子も手伝っ…

1155.こどもの日だね〜

3月末に1人暮らしを始めたユメ。『ゴールデンウィークには帰ってくるけぇ〜』って言ってましたが。 コロナウィルスの影響で、県外の人との接触は避けるように言われてるそうです。 残念ながら今回の帰省はナシだって。ユメから見たら私たち家族も県外なんで…

1154.過保護な手

ステイホームのゴールデンウィークですが、今日は朝から晩まで屋外にいました。 屋外といってもうちの敷地からは出ていませんけどね〜。 朝から黙々と草むしり。昨日の雨のおかげで抜きやすかったですけど、握力がヤバイです。 草を抜いて、砂利を移動して、…

1153.2日目終了

連休2日目が終わります。 この度のゴールデンウィーク、私は5連休。タカトの自主練に付き合うのと草むしりに没頭する予定でした。 昨日はホームセンターに防草シートや人工芝を買いに行きました。準備万全です。 今日は客先からの問い合わせがあったので出社…

1152.くっさい季節が始まります

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが練習していました。もちろん短パンとTシャツスタイルです。 昨日、今日と暑い日でした。2日とも夏日だったみたいですね〜。 先日、散髪をしたタカト。昨日は頭皮まで真っ赤に日焼けしていました。 なので、今日は帽子を被…