2018-01-01から1年間の記事一覧

809.勝負の世界

今日で、富山の仕事はひと区切り。明日は朝から帰路につきます。渋滞してるかなぁ〜。 明日までかかるかなぁ〜って思っていた仕事も、今日で無理矢理終わらせました。 新年の初出勤、我が社は5日ですから4日間休めるんですが、来年の仕事の準備が間に合って…

808.復活したのね〜

今朝のホテルの駐車場です。昨日よりも積雪が増えて10センチくらい積もっていました。 見るだけで寒い。実際ホントに寒いんですけどね〜。 ホテルの駐車場ですが、ガラガラに空いてます。もう29日ですから、宿泊客もめっきり減ってしまいました。 昨日でほと…

807.その姿勢、嫌いじゃないですよ〜

今朝、起きて外を見てみると、辺り一面真っ白でした。予報通り夜中に雪が降ったみたいですね〜。 積雪は数センチと言ったところでしょうかね。何十センチも積もるものだと思っていたのですが。 積雪は思った程ではありませんでしたが、ものすごく寒い1日でし…

806.タナーティーがやって来た

今日から富山に出張です。朝に移動して来ましたが、寒い。それでも今日の最高気温は7℃。 現在夜の11時。今は雨なのですが、夜中には雪になるとの事で、明日の最高気温は2℃の予報です。 年末寒波に見事に遭遇してしまいましたね〜。明日起きたら一面銀世界で…

805.まさかインフルじゃないよね〜

今日で和歌山の仕事も終わりです。無事に完成検査に合格しました。 ひとつ片付けても、次から次に仕事が繋がります。ありがたい事ですが、チョットしんどいね〜。 明日から大晦日まで富山出張です。1回帰宅したかったのですが、タカト練習したかったんですけ…

804.イブだったのね〜

我らがファイヤーズ、昨日は練習納めでした。午後からは、監督・コーチチームVS親父チームのガチンコ対決の予定でした。 午後から雨の予報になっていたので、時間を早めて、昼食抜きでの試合となりました。 予報通り、途中から雨が降ってきましたが7回をやり…

803.CからJへ

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。 来年から公式球がC球からJ球に変わります。新人戦が終わったことで、今日のキャッチボールからJ球での練習となりました。 実際に投げてみて感じたことは、ちょっと大きくなったかなって感じ。指の引っ掛かりはい…

802.この冬のテーマ

今日で、子供達の学校は2学期が終了しました。明日から冬休みですなぁ〜 冬休みだからってダラダラするんじゃね〜ぞい。なんて話をしていたら、メイが『課題もう終わった〜』だって。 学校で自習の時間に終わらせたんだそうです。きっと、友達に写させてもら…

801.🎵ナッピバースデーユ〜メ〜🎶

今日は早起きして、岐阜のホテルをチェックアウトして愛知へ。今日は愛知で完成検査の立会いでした。 昨日も夜なべして仕事をしたので、なかなか起きれませんでしたがね〜 ホテルを出る前に、ユメにハッピーバースデーのLINEをしました。 今日はユメの誕生日…

800.勝ち負けじゃないんだよ〜

昨日の仕事帰り、ホテルに帰る途中に皆で和歌山ラーメンを食べに行ってきました。 昨年だったか、和歌山に出張に来た時は有名な井出商店に行ったのですが、今回は別の店でした。 うちの若いのが、何日も前からどの店がいいか色々調べてましたので。 何店か候…

799.勝兜緒締

昨日の新人戦優勝の余韻に浸るヒマもなく、今朝4時に家を出て、和歌山に戻って来ました。 朝から外せない仕事があって、早めに家を出たのですが渋滞にハマってしまいました。5時間運転乙〜。 昨日の新人戦を最後に、今シーズンの大会は全て終了となりました…

798.新人戦獲ったど〜〜

我らがファイヤーズ、今日は新人戦の準決勝、決勝でした。 昨日のギリギリの抽選勝ちから一夜明け、気を取り直しての準決勝に挑みました。 準決勝の相手は、先日の練習試合で0-0と引き分けた相手です。油断は禁物ですぞい。 先発のヒロがリズムのいいピッチ…

797.ハラハラドキドキ新人戦

我らがファイヤーズ、今日は新人戦の初戦でした。新チームの初陣で、今年最後の大会です。 この大会は第39回新人戦だそうで、30年以上も前ですけど私も出てるんですね〜。記憶にないんですが。 開会式直後の初戦は、6年生送別大会で悔しい負けを喫した相手で…

796.新人戦前夜

今日は午前中で和歌山での仕事をひと区切りして帰宅しました。4時間運転乙〜。 夕方に帰宅すると、学校から帰ったばかりのタカトが、見慣れぬニット帽をかぶっていました。 先日、頭を気合の1ミリに刈ったまでは良かったのですが『あたまが寒い』って、急遽…

795.気合の1ミリ

今日の仕事中に大阪の得意先からの電話がありました。見積依頼の電話でした。 電話の最後に、言いにくそうに『急ぎなんだけど』だって。 いつも良くしてくれている担当者で、私がバタバタなのを知っているので、言いにくかったのでしょうが。 本当に急ぎなら…

794.座って濡れて振る

先週、愛知出張の際に購入したキャッチャーミット。日曜日のファイヤーズの練習に持って行って使ってみました。 軟式用なので、チョット硬くても私の握力なら普通に捕れるんですが。 型付けも何もしていないので、まともなポケットがありません。 なので、ち…

793.座って打つ

今朝、起きると右腕と右肩がパンパンに張っていました。昨日の練習でバッティングピッチャーをしたからです。 もともと肘と肩は故障持ちなのでこれは想定内の痛み。思ったより足腰に痛みがありませんでしたね。 こっちの方は明日、筋肉痛のピークがやって来…

792.振りやすさを求めて

昨日もそうでしたが、今日も寒い1日でした。いよいよ冬本番と言ったところでしょうか。 午前中は出勤したのですが、会社はまるで冷蔵庫のように冷え切ってましたね〜。 我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。新人戦前の大事な練習です。 なので、タカ…

791.西小に現役選手がやって来た

昨日はチョットだけ早起きをして愛知のホテルをチェックアウト。 なんとか午前中に帰社することができました。5時間運転乙〜。 帰社後は急いで来週の仕事の準備です。月曜からは和歌山出張ですからね〜。 今日、我が社は忘年会でした。夕方早めに仕事を片付…

790.キャッチャーミット欲しいの?

今日の午前中にユメからLINEが入ってました。仕事がバタバタだったので全然気付来ませんでしたが。 昨日のブログを読んだらしく『あのミットはユメのじゃろ?』だって。いやいや父のですけど。 部活が忙しくて、しばらくブログは読んでないって言ってたので…

789.内緒の話、すぐにバレるけどね〜

昨日は和歌山で打ち合わせでした。早起きして、愛知から和歌山まで往復してきました。 来週から和歌山出張ですから、その打ち合わせでした。 9時からの打ち合わせだったので、午前中には終わるだろうと思っていたのですが、甘かった〜。 晩に再び愛知に戻っ…

788.手応えと課題

昨日の練習試合、1試合目は6-0、2試合目は0-0でした。 練習試合なので勝ち負けはあまり気にはしてないのですが、2試合とも0点に抑えたってのは大きな収穫でしたね〜。 1試合目はヒロが、2試合目はたろうがそれぞれノーヒットピッチング。 今年は、しょうえい…

787. しまなみ球場良かったよ〜

我らがファイヤーズ、今日は練習試合でした。3チームで変則ダブルヘッダーでした。 新チームが始動して初の対外試合が、尾道しまなみ球場でありました。 高校野球はもちろんのこと、プロ野球まで行われるこの球場で、練習試合とはいえプレーできる選手達が羨…

786.45分の1と10分の1

我らがファイヤーズ、今日はバイ下午前練習でした。 練習前にしゅんすけコーチが5年生を集めて話があったってタカトが教えてくれました。 今日の夕方、タカトとティーバッティングをしている途中に、問題を出されました。 『2×4×12=96』は何のことか?だっ…

785.イイニクノヒ

今日は11月29日。いい肉の日だそうです。昨日の朝のラジオで言っていたので、今日はみんなで肉でも食べに行くか〜〜って思っていたんです。 が、昨日の夕方に大阪の得意先の支社長から電話がありました。見積依頼の電話でした。しかも大至急だって。 昨晩は…

784.自分を観察しろ

今日は火曜日なので、タカトはこうちゃん家に練習に行ったそうです。 晩にタカトに電話しました。キャッチボールして、ノックを受けて、ティーをして、フリーバッティングをしたって教えてくれました。 『どうだったん?』って聞くと『あんまり打てんかった』…

783.感動の卒団式2018

今日は早起きをして、4時過ぎに家を出て、愛知に戻って来ました。5時間運転乙〜〜。 午後からは打ち合わせでした。昼食後すぐの打ち合わせだったので、眠くて眠くて。 こりゃあ夕方まで持たないぞって思っていたところに、客先担当者からビックリ発言が。 今…

782.レジェンドの話

今日は2時頃に愛知での仕事を切り上げて帰宅しました。 5時間で帰れれば7時なので、タカトの練習に付き合えるかなぁ〜って思っていたのですが。 高速に乗ってすぐの掲示板に『岐阜羽島ー小牧渋滞22km』だってさ。 これを見た途端に心が折れました。しかも、…

781.何度でも完璧にできるまで

昨日は理事会出席のために一旦帰って、とんぼ返りで再び愛知に戻って来ました。 明日の晩には帰宅するのですが、午前中は外せない仕事があって戻って来ました。 初めての理事会に少しドキドキしながらも、いつもはユニホーム姿の各チームの監督さん達も私服…

780.焦りは禁物

今日は午後から打ち合わせでした。1時から夕方まで休みなくみっちりと。 そのうちの半分は、まだまだ先の話で『今日しなくても?』って内容でした。 客先の担当者からは焦りのようなもが感じられました。性格の違いか、経験の違いか分かりませんが、私からす…