2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1039.ニューアイテムをポチッと

昨日、タカトの練習用のバットを買いました。竹バットですが。 買ったと言ってもAmazonでポチッとしたのでまだ届いていません。明日か明後日には届くそうです。 中学で硬式をするとなると、今よりバットが重たくなります。 現在タカトが使用しているバットは…

1038.硬式の入り口

昨日は早起きして富山のホテルをチェックアウト。午前中に福島に戻ってきました。6時間運転乙〜。 かなり寝不足気味。疲れもあるのか昨日は早い時間に寝てしましました。 早く寝ても早く起きるだけなんですが。もうジジイなので長い時間寝れないんですよね〜…

1037.新時代の幕開け

有終の美を飾った6年生送別大会から一夜明けました。 昨日は祝勝会の二次会を早めにリタイヤさせてもらいました。 今日は朝から出社してひと仕事。午後からは福島へ向けての移動です。 今日は富山まで。8時過ぎにホテルへチェックインしました。6時間運転乙…

1036.感動の優勝V12

我らがファイヤーズ、今日は6年生送別大会の準決・決勝でした。 今朝は出発前にタカトが練習したいと言うので喜んでお付き合いしました。 火曜日の6送初戦の朝も練習するって言っていましたが、ダラダラと準備して結局時間がなくなりました。 今日はコッペパ…

1035.6年生送別大会2日目前夜

昨日は夕方まで福島で仕事をして、夜のうちに新潟まで移動。 今朝は早起きして新潟のホテルをチェックアウトして夕方に帰宅。9時間運転乙〜〜。 4時頃に帰宅すると、タカトは着替えをして練習する気マンマンで私の帰りを待っていました。 今日は宿題が出なか…

1034.野球離れ、悲しいです

プロ野球日本シリーズ。今日、ソフトバンクが4タテで一気に日本一になりました。 何かとバタバタで、ゆっくり観戦することができませんでした。 今日だけは、ホテルに帰ってパソコン仕事をしながら、BGM代わりにテレビをつけてましたけど。 これが、我らがカ…

1033.6年生送別大会初日

我らがファイヤーズ、今日は6年生送別大会の初日でした。いよいよ最後の大会となりました。 この大会に優勝したら、12月の全日本選抜大会の出場権を獲得できます。そうなれば、もう1大会増えるんですけどね〜。 目指すはもちろん優勝ですが、まずはひとつず…

1032.有終の美を飾るぞ〜

今日は岡山で打ち合わせでしたが、昨日の応援のお土産でノドが痛い。 打ち合わせの時に喋るのが辛かったですね〜。まるで喉風邪を引いているようです。 今日は1日、のど飴が手放せない1日となりましたね〜。 昨日は夕方の練習に元気の無かったタカト。県大会…

1031.県学童県大会初日

今日は県学童の県大会でした。今年最後の県大会です。県内各地の予選を勝ち抜いた8チームが激突です。 最後にふさわしく、尾道しまなみ球場での開催でした。いい球場でしたね〜。 私は運営のお手伝いでした。開会式は旗揚げ係だったので、バックスクリーン横…

1030.県学童県大会前日

我らがファイヤーズ、明日はいよいよ県学童の県大会です。 今年のチームの集大成と言っても過言ではない大会です。 ろうきん杯の県大会で敗れてからは、もう1度県大会に出て勝つことを目標に頑張ってきました。 明日はその成果を出す試合ですが、変に力まず…

1029.上手に気持ちを切り替えて

一昨日福島に戻ってきましたが、台風19号の影響でホテルは断水でした。 先週まではパンパンだった駐車場がガラガラだったので、おかしいな〜って思ったんですよね〜。 トイレはバケツで水を運びました。風呂は車で10分ほどの銭湯へ。 銭湯は物凄い人で、体を…

1028.自己修復能力を養おう

今日は三重で完成検査の立会いでした。無事に合格して、夕方に福島へ向けて移動です。 11時頃に新潟のホテルにチェックイン。6時間運転乙〜。明日は早起きして福島です。 途中、石川のパーキングに寄った時にタカトと電話で話しました。 今日はほづみとはる…

1027.まだまだ通過点

我らがファイヤーズ、今日は秋季スポ少のチェーンリーグでした。 勝ち進めば平松政次旗と被ってしまうところでした。もちろん優勝を目指していましたから、チームを2つに分けないといけないところでした。 が、そちらは残念ながら敗退してしまいましたので、…

1026.平松政次旗初日

我らがファイヤーズ、今日から岡山遠征です。平松政次旗に参戦です。 早起きして開会式から参加してきました。 台風が逸れて雨はありませんでしたが、物凄い風の中での試合でした。 風も凄かったですが、砂埃がさらに凄かったです。もう砂嵐と言ってもいいく…

1025.歴代最高を目指して

先週末から苦しんでいた筋肉痛も、一昨日辺りから心地良い痛みに変わってきました。 今日はやっとその筋肉痛から解放されましたが、肩肘の痛みは相変わらず。完全に故障ですなぁ〜。 昨日は夕方まで福島で仕事をして、そのまま新潟まで移動。 今朝は早起きし…

1024.少しでも長く

今朝は超早起きして兵庫のホテルをチェックアウト。午後から福島に戻ってきました。9時間運転乙〜。 しばらくは福島での仕事です。週末の行き来が大変です。 昨日は少軟連の理事会だったので、その後に兵庫まで移動しました。 秋季のスポ少大会と6年生送別大…

1023.最高のおつまみ

今朝は昨日以上の筋肉痛とともに起床。右肩・右肘にいたっては故障ですね〜。 もともと故障してますが、更なる故障ってところでしょうか。 筋肉痛は嫌いでありません。痛みが心地よく思うこともありますが、今回のはヒドいです。 運動不足ですぐに筋肉痛にな…

1022.合宿2019

我らがファイヤーズ、昨日今日は毎年恒例の合宿でした。我が家は5人全員で参加してきました。 両日ともに午前中、選手達は紅白戦でした。 昨日は午後から、お母さん達のガチンコ対決。6年生のお母さん達はアフロのヅラをかぶってプレーして盛り上げてくれま…

1021.カステラっぽい感じだね〜〜

昨日の夕方、三重出張から帰って来ました。 思ったより早く帰れたので、床屋に寄って帰宅しました。 10月1日から消費税が上がりましたが、コンビニくらいしか行かない私には、あまり感じられない値上がりだって思いましたが。 昨日の帰りに寄ったいつも行く…

1020.現状把握しっかりと

今日もほづみが来て一緒に練習したそうです。 県大会まで3週間、まずは修正ポイントをしっかりと見直しましょう〜。 タカトは毎日、タナーティーを使ってのロングティーをしています。 とにかく遠くに飛ばしたいので、ティーを置くポイントがどんどん前にな…

1019.クライマックス成らず

プロ野球、セリーグの順位が確定しましたね。我らがカーブは残念ながら4位となってしまいました。 セリーグ4連覇を目指して開幕を迎え、もちろんやってくれるだろうと信じていました。 優勝を逃した時も、クライマックスでリベンジだ〜。なんて思っていまし…