2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1811.隔離もあと2日

今日はナイター練習の日でしたが、今週はお休みです。 タカトがナイター練習を休むのは初めてではないでしょうか。 自粛生活も何日目かよく分からなくなりました。初めてリモートで仕事をしていますが、結構スムーズに片付いてます。 今週に入って、見積依頼…

1810.雨男健在

自粛生活も3日目となりました。メイは熱は下がったようですが、ノドの調子が良くないみたい。 ずっと部屋に隔離されてますからね〜。そろそろ嫌気がさしてきてるでしょう。 私は朝からリーモートで、たまった事務仕事を片付けております。 初めてリモートで…

1809.ついにやって来た

昨日の試合中にメイからLINEが入ってました。『発熱で検査を受けてくる』だって。 試合後に電話がありコロナ陽性だったそうです。ついに我が家にコロナがやって来てしまいました。 学校でもらって来たみたいで、仲の良い生徒も何人かなってるみたいです。 メ…

1808.ピース大会2日目

今日はピース大会2日目の3回戦です。相手は山口のチームでした。タカトは6番キャッチャーでの出場です。 初回に2点を先制し、なおもノーアウト満塁でタカトに打席が回ってきますが、ここは三振でした。後続も続かずに2点止まり。 その裏に3点を取られて逆転…

1807.ピース大会初日

今日はピース大会の初日でした。開会式後に移動して初戦に臨みました。 タカトも残すところ3大会となりました。中学野球も大詰めです。 このピース大会が終わると、秋季大会です。そして最後はグランドチャンピオン大会です。 悔いのないようにひと大会ずつ…

1806.メイおめでとう〜

今日は午後から徳島で打合せでした。明日は香川に移動して打合せをして帰ります。 来年の仕事の打合せなのですが、10月から出張が続きますので、このタイミングにしてもらいました。 同じお客さんなので、1回で済むようにしてもらいました。 夕方、徳島のホ…

1805.軽くさばけ

台風が過ぎたものの、今日は風の強い1日でした。気温も一気に下がって秋の感じになってきました。 6時頃に帰宅するとタカトが素振りをしていました。私が帰宅する頃にはだいたい汗だくなのですが。 今日は『寒い〜』って言ってました。短パンとTシャツですか…

1804.耐風試験完了

今日、タカトは台風接近に伴ってのオフでした。 もともとは練習試合の予定でした。相手は夏の全国大会で準決勝で敗れ、そのまま優勝したチームです。 リベンジに燃えていたのですがね〜。水を差されちゃいましたね〜。 なので今日は部屋の片付けをするって言…

1803.デカい台風14号

今日も練習試合の予定でしたが中止となりました。台風が接近してますからね〜。 ということで、朝から練習です。天気予報では3時くらいから雨の予報でした。 朝から風の強い1日でした。台風の影響と言っても、まだ鹿児島にも上陸していないのにこの風。 今日…

1802.楽しさを体現

昨日も6時頃に帰宅しました。が、いつもなら自主練をしているタカトの姿がありませんでした。 午前中授業だったので、帰ってからは遊びに行ったようです。5時には帰ってくるって言っていたそうですが。 結局、私に遅れる事10分ほどして帰ってきましたが。 な…

1801.新練習やってみた

今日、タカトはナイター練習でした。私も久々に仕事終わりに参加してきました。 9月も半ばになりましたが、まだまだムシムシと暑いです。 練習の最後に外野ノックを打ったのですが、汗だくになっちゃいましたね〜。 昨日も6時頃に帰宅するとタカトが『投げて…

1800.綻び発見

今日も6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。 今までなら『ティーあげて〜』って言ってきてましたが、今日は『投げて〜』って言ってきました。 鳥かごで打てるようになったので、ティーよりそっちの方が楽しいもんね〜。 昨日はチームメイトのケ…

1799.タンパク質多めで

ここ最近、タカトは体重が右肩上がり。ドンドン大きくなっています。 いつの間にか太ももの大きさも抜かれてしまいました。肩幅や腕まわりも大きくなりましたが、身長はなかなか追いついてくれませんね〜。 よく『筋トレしてるの?」って聞かれるのですが、…

1798.1ヶ月振りの

今日は兵庫のチームを招いての練習試合でした。3年生は本グランドで、1年生は近くの高校のグランドで、2年生は相手先への遠征でした。 昨晩からの雨でグランドの状態はイマイチ。朝になっても小雨が降ったり止んだりでどうなるものかと。 3年生は久々の対外…

1797.角度良好

今日、タカトは1日練習でした。1・2年生が本グランドで練習試合でしたので、3年生は近くの高校のグランドでの練習です。 午前中はロングティーをひたすら打ちました。1年生の時からここでよくロングティーをしています。 ずっと見てきましたが、みんなよく飛…

1796.あとチョットの時間

昨晩、ホテルに帰ってから夜なべをしました。後回しにしていた事務仕事をやっと片付けました。 いつものことですが、寝不足はジジイには堪えますね〜。 これで、しばらくはホテルに帰ってからゆっくり出来ると思っていたのですが。 今日、仕事後にPCを開いて…

1795.手入れが行き届いてないなぁ〜

台風が近づいております。鹿児島には上陸しないみたいですが、現在は風と雨が強くなってます。 広島は明日かなぁ〜。今日はいつも通りに自主練できたみたいですね〜。 晩にタカトから写真が送られてきました。 ミットのヒモが切れたので、直してだって。珍し…

1794.タイミングとトップとインパクト

今日もタカトは1日練習でした。 鹿児島は風の強い1日でした。台風が近づいているからでしょうかね〜。 広島は暑い1日だったそうです。『バテた〜』って、練習後に帰宅したタカトが電話で言ってました。 バッティングは調子が良いみたいで、木製バットで柵越…

1793.モノマネもいい勉強

今日、タカトは1日練習でした。鹿児島は雨が降ったり止んだりでしたが、広島は大丈夫だったようですね〜。 私は今週末は外せない仕事がありますので帰れません。 今日は1、2年生が本グランドで練習試合でしたので、3年生は近くの高校のグランドでの練習です…

1792.今月の課題

昨日から9月に突入です。今年も残すところ3分の1となりました。ホントあっという間だね〜。タカトの2000生活ももう少しとなりました。 最終目標である秋の全国大会まで3ヶ月を切りました。 3か月あればもう1ランクステップアップできますぞい。 今までは私か…