2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1251.勘違い野郎3.15

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが大汗をかいて素振りをしていました。昨日と一緒です。 着替えをして合流しました。何も考えず、いつも通りに半袖短パンで外に出ました。 寒かったですね〜。こちらも昨日と一緒です。 明日は雨の予報なので、今日のティー…

1250.4m越えてみろ

9月も終わりに近づいて、朝晩がめっきり寒くなってきました。 こういう時に、ぴょこっと熱を出したりするのがタカトです。体調管理しっかりしないとね〜。 体調管理と言っても、規則正しい生活をするくらいでしょうが、疲れを残さないことですね。 今日、6時…

1249.チョットで片付ける

昨日、今日とタカトは1日練習でした。胃腸炎でまだお腹は本調子ではありませんでしたが。 『お腹どいう?』って聞くと『チョット痛い』って返事が帰ってきます。調子が悪い時はだいたいこの返事です。 タカトのチョットが全然分からない時があります。 すご…

1248.ただの誤差です

今朝、起きるとメイが勉強してました。今日から中間試験だそうです。相変わらずの一夜漬け派ですなぁ〜。 試験後に部活もあるそうで、寝不足で倒れないようにしないとね〜。 出勤前にタカトが2階から下りてきました。今日もブサイクな顔をしてましたが、昨日…

1247.胃腸炎流行ってるって

今朝、私が家を出る直前にタカトが2階から下りてきました。 寝起きはいつもブサイクなのですが、しんどさが更にブサイクにさせてました。 その顔を見ただけで、今日は学校に行けそうにないなって思いました。 昨日、頭痛が再発したのですが『前のとはチョッ…

1246.あっという間の4連休

今日、タカト達1年生は練習試合でした。早起きして2試合してきました。 4連休の最終日で疲れはたまってたと思いますが、2試合ともに快勝で気持ちよくシルバーウィーク終了です。 タカトは2試合目にキャッチャーでスタメン。ヒット1本と盗塁も刺してまずまの…

1245.最後と最後

今日、タカトは1日練習でした。2年生が試合でいなかったので、3年生と1年生での練習でした。 2学年違えばここまで違うか〜って改めて思いました。 体格はもちろんのこと、動きも全然違いますし、声の出し方ひとつをとっても全然違います。 1年生にとってはい…

1244.26皿ぺろっと

明日は朝から鹿児島で打合せです。なので、今日は移動してきました。 来年の仕事の打合せなのですが、大きなプロジェクトなので、長くなりそうですなぁ〜。 車にするか新幹線にするか悩んだのですが、荷物もあるし、行きか帰りに佐賀に寄ろうと思って、結局…

1243.足首の重要性

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが素振りをしていました。 帰宅途中に雨がパラパラと降り出したのですが『ティーあげて〜』って言うので喜んでお付き合いです。 今日は部活の休みだったメイも帰っていたのですが、昼寝の真っ最中でした。 昨日は高校の文化…

1242.おねしゃす

今日も6時頃に帰宅するとタカトが素振りをしていました。 いつもなら着替えてすぐに合流するのですが、昨日のことがあるのでチョット焦らし作戦です。 タカトもおかしいと思ったのでしょう、家に入ってきて『もうウソつかないんで、ティーあげて』だって。 …

1241.うそバレバレ

昨日は1日練習だったタカト、頭痛も熱中症も何事もなく終わりました。 3学年で1つのグランドでの練習だったので、ガッツリではなかったのですが。 もう大丈夫でしょうかね〜。ただ、体調不良で休んでる1年生が何人かいましたので、体調管理はしっかりとしな…

1240.不完全燃焼のちバテバテ

今日、タカトは1日練習の予定でした。天気が微妙だったので、朝6時に連絡が入るとのことでした。 予定通りとの連絡がありグランドに向かいましたが、近付くにつれて雨が強くなっていきました。 到着してもしばらくは様子見で待機していたのですが、雨はやむ…

1239.カプセル初体験

今日は夕方の自主練を早々に切り上げて、タカトと2人で酸素カプセルに入ってきました。 先週の土曜日の練習でタカトは、頭痛のせいか熱中症かで、途中でリタイヤしました。 その時に嫁が、酸素カプセルがいいらしいって話を聞いて帰って来ました。 調べてみ…

1238.嫁のカベ

今日も6時頃に帰宅するとタカトが素振りをしていました。 いつも大汗をかきながらの練習ですが、素振りの割にはやたらと汗をかいていました。 まさかまた調子が悪いのかと思いきや、素振りの前に昨日よりランニングメニューを増やしたんだそうです。 まだ焦…

1237.それぞれの主張

今日もタカトは学校へ行きました。頭痛の方はもう大丈夫そうですね〜。まだ安心はできなか。 昨日の昼前にメイが2階から下りてきて、開口一番『タカトは?』だって。 日頃は結構キツい態度でタカトに接しているメイですが、やっぱり弟が可愛いのね〜。 『父…

1236.頭痛どこ行った〜

台風10号の接近により、今日はメイの高校は休校。我が社は臨時休業でした。 タカトの頭痛がなかなか治まらないので、今日は休みの私が病院に連れて行く予定でした。 昨晩、嫁が知り合いに聞いたり、調べたりして頭痛外来がある病院を探していました。 問診票…

1235.たかが頭痛、されど頭痛

この1週間、タカトは学校に行ったり休んだり早退したりと、頭痛のせいでさえない日々でした。 金曜日は『チョット頭が痛い』と言いながらも学校へ行って、最後まで授業を受けてきました。 夕方には『練習したい』と言ってきたのですが、まだ本調子ではなさそ…

1234.やっちまったかも

今日、タカトは学校を休みました。頭痛が治まらなかったようです。 朝は熱が37.0℃、頭痛も頑張れば行けそうだったのですが。 昨日、早退するときに先生から『明日はチョットでもおかしかったら、無理しないように』って言われたのが引っかかってたみたいです…

1233.風邪か熱中症か疲れか

今日で香川での仕事も終わりです。最後ということで昼食に讃岐うどんを食べに行ってきました。 チョット遠かったのですが、肉ぶっかけうどんの有名な店に行ってきました。 平日でも昼どきは行列ができるって事だったので、早めの11時半ごろに到着。 行列は出…

1232.風邪か熱中症か

今日から9月。あっという間に3分の2が終わってしまいました。 コロナばっかりであまり良いことがなかったように思います。残りの3分の1でいいことありますかね〜。 私は9月の終わりからビッシリと出張仕事が入っています。ハードな日々になりそうです。 今日…