34.目は口ほどに物を言う

今日からメイは修学旅行へ。京都・奈良・大阪に行くらしい。USJに行って帰ってくるとのこと。1泊2日でなかなかのハードスケジュール。

しっかり楽しんでおいで。

うちの子供たちはみんな私の後輩。同じ中学校・小学校に通っています。

30年前、私が6年生の時の修学旅行は香川県でした。今思えば『近っ。すぐそこ』って感じです。金比羅さんに行きました。それはそれでいい思い出ですけどね。

いつもメイがいないと静かな夕食になりますが、(静かと言ってもそれなりに騒がしい)今日は違いました。

我が家では、普段の食事中はテレビを見ることはできません。が、今日は特別。ラスボスの許可が下りました。

我らがカープ。マジック2。今日にもリーグ優勝が決まる大事な試合。なんせ25年ぶり。

カープファンのタカト・私・嫁はもうテレビに釘付け。なんちゃってカープファンのユメでさえ応援してました。

カープ中継の途中で巨人勝利の速報が。残念ながら今日の優勝はなくなりました。地元での胴上げが見たかった。

それでも、マジック『1』

f:id:nikumaru29:20160908213247j:image

この写真を使うのは2回目。
実はこれ、嫁の手作りなんですが、前回載せた時は何の説明も書かなかったので

激おこぷんぷん丸の嫁に『なんで私が作ったって書かんのんよ。ボケ〜‼︎』って怒られました。コワイコワイ。

怒ると言えば、昨日のノックの最中にまたもやタカトを怒ってしまいました。

それで、昨日はティーで、いいスイングでいい打球を100球打てるまでやることに。いいかどうかは私の独断と偏見で。

結果250球打ちましたが、最後までいい目をしていました。罰のつもりだったんですけど、バッティングの好きなタカトには罰にならなかったみたいです。

その目でノックを受けてくれたら、もっともっと上手くなるのに。そうなるまでコツコツやっていこうと思います。

次回、バッティング練習の内容を。


今日のタカト
夕方:ノック15分
        カラーボールフリーバッティング70球
        ティーバッティング100
        塁間ダッシュ5本
        はぶて2回
        泣き1回
        地団駄1回