48.読書の秋

今朝は6時頃にメイのジャンピングボディープレスで起床。眠気が一気に吹き飛びます。

小さい頃はよくそうやって起こしてくれてたけど、久しぶりで懐かしかったけど、もう重たいわ‼︎

よく見るとすでに髪をくくって、ファイヤーズTシャツを着ています。

タカトもすでにユニホームを着て道具の準備をしていました。今日は6時半に小学校集合で5時に起きたらしい。

やっぱり野球の時は早く起きれるんだね。

雨の為試合は中止に。日程が詰まってるせいか勝敗は抽選で決することに。結果抽選負け。
まあ、そんな時もあるさ。


いつから本を読まなくなったのだろうか。最近は全く読んでいない。おそらくスマホを手にしてからだと思う。5、6年前からか。

以前は暇があれば本屋に行って面白そうな本があれば買って読んでいた。

ハリーポッターが世間で騒がれる前に1巻を買って読んでいた。

キャッチャーをしていたせいか、ノムさんの本をよく読んでいた。

『努力に即効性はない。でも、努力は裏切らない』
『キャッチボールをいい加減にする選手にいい選手はいない』
『勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし』
などなどの言葉を、今そのままタカトに教えている。

本だけではなく、漫画、雑誌もたくさん読んだ。

ユメが産まれて最初に考えた名前は『みなみ』
そう、野球漫画のタッチのヒロインの朝倉南。かなり本気だったのですが、嫁に猛反対されて、考えに考えてユメになりました。

優しさが芽ばえると書いてユメ。名前どおりの子に育ってるかい?

今日は9時前に帰宅。車がカーポートから出てたのでちゃんと素振りしたんだとすぐに分かりました。

昨日のブログで、ダイヤのAを嫁が大人買いすることを期待するって書いたので、嫁はさっそく全巻でいくらするか調べてました。

我が家にダイヤのAが全巻揃う日が近いうちに来るかもしれません。


今日のタカト
夕方:素振り100回
        階段ジャンプ1セット