読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

55.君の名は

メイの風邪はもうすっかり良くなって、今日は習字に行ったって。

今日は早く帰れるかなと思ってたんですが、なんだかんだで10半過ぎに帰宅。タカトとメイ、ユメまでも寝てました。

風呂、飯、ブログ、寝る。の予定でしたが、今日のアメトーークは広島カープ芸人ではないですか。

現在、ブログを書きながら見ています。いや、見ながら書いてます。

ファイヤーズの練習に行くと、監督、コーチをはじめ、お父さんたちも、子供たちのことをよびすてで呼んでいる。

中にはおもしろいニックネームの子もいますが。

私も基本、呼び捨てなんです。が、
みーくん、たっくん、ゆうたん、こうちゃん。みんな幼稚園の頃から知っているので、その流れで呼んでいます。

練習に行くと大きい声で呼ぶこともあります。みんなどう思ってるんだろう?と、しょうもないことが気になったので、この前うちに練習に来ていたみーくんに聞いてみた。

答えは『別に』って、漫画に集中しすぎだろ。

私も親戚とかからは、ちゃん付けで呼ばれています。43のオッサンですが未だに呼ばれています。中学、高校の時は人前で呼ばれるのが嫌だった記憶があります。

そう言えば、ファイヤーズのマネージャーの1人のあゆちゃんもメイと幼稚園から一緒。ふれあい運動会の日に、メイにブログを勧められて読んでくれてました。

今では、勧めたメイが飽きてしまってますが。

もう1人のマネージャーのスーちゃんも、メイと仲良くしてくれてるみたいで、私のことを『チチ』って呼びます。

タカトがファイヤーズに入って数ヶ月後のことです。

一緒に風呂に入っていると『おで、あだ名がついた』って嬉しそうにエロい顔をして教えてくれました。

なんてあだ名か尋ねると『イチゴリ』

???

と、なりましたが『1歳ゴリラ』略して『イチゴリ』とのこと。あまり喜べるあだ名じゃないと思いましたが、タカトは嬉しそうでした。

タカトの先輩に『産まれたてのゴリラ』略して『ウマゴリ』って子もいます。

で、私は『父親ゴリラ』略して『チチゴリ』かな?


今日のタカト
夕方:素振り120回
        階段ジャンプ2セット