63.先手は万手

愛知から一時帰宅。明日はファイヤーズの試合。県大会の応援に行くために帰ってきました。終わり次第、出勤しますが。

2時頃に愛知を出発。予定よりかなり早くに出ることができました。

行きは途中で昼食を摂ったため6時間半かかったのですが、今日は、大きい声では言えませんが、チョットだけぶっ飛ばして5時間ちょっとで帰ってきました。

高速を下りて家にカエルコール。いつもならタカトかメイが出るのですが、今日は嫁が出て『早いじゃん』って。

タカトにティーを上げてやろうと思って、早く帰ってきたことを伝えると、『今、風呂に入ってる』って言われ、電話を切りました。

これが、私と嫁の温度差。風呂に入っていようが関係ない。もう一回入ればいいじゃん。

帰宅後、風呂上りのタカトに『ティー打つか?』って聞いたら、首を横に振って『もう風呂に入った』との返事。

これが、私とタカトの温度差。こんなんで新人戦に出たいとか、レギュラーになりたいとか言わないで欲しい。

今月は、今日が一緒に練習できるラストチャンスだったんです。私が熱すぎるのでしょうか?重すぎるのでしょうか?

とにかくこの件で、一気に疲れが出てきてしまいました。はぶてモード全開です。だから、子供達、嫁とはほとんど喋ってません。

ホント子供、オヤジなのにクソガキですね。お恥ずかしい。一晩寝たらケロっとしてると思いますが。

明日は、全力応援をしないといけません。今日は早く寝ようと思います。

相手が強かろうが、自分たちの野球をするだけ。いつも通りに、練習通りに、頑張ってほしい。

まずは先制点が欲しい。何が何でも先制点が欲しい。そうすればきっと波に乗っていけるはず。


今日のタカト
午後練習
夕方:(自主練習)
        素振り100回
        階段ジャンプ2セット