70.好きは上手の元

我らがカープ。クライマックスファイナルを制して優勝。おめでとう。ありがとう。

さあ、次は日本シリーズ。相手は日本ハムソフトバンクか。どちらにせよ、ここまできたら日本一を獲るしかないっしょ。

日本シリーズはいつからはじまるの?日本シリーズは愛知県でもテレビでやるでしょ。結局、クライマックスはカープを1試合も見れませんでした。

我らがファイヤーズは午後練習。

今日、嫁の仕事は午前で終了。いつもなら夕方に顔を出すのですが、今日は早い時間から練習を見に行ったみたいです。

この前の練習のシートノックでタカトがキャッチャーに入ったと聞いて気になったのでしょうか。ナンダカンダで熱い女ですから。

ラスボス刑事のウラとり。

一緒に練習を見に行ったメイが動画を撮って送ってくれました。4秒と1秒の動画。1秒の動画ってなに?

動画を見ると、タカトのキャッチャー姿は思ってたよりも様になってました。まだまだですけどね。

ラスボス刑事の報告によると、タカトは、楽しそうに練習してたって。きっとまたエロい顔をしてたと思います。

この楽しいって気持ち、好きって気持ちはすごく大事なんです。

好きだから努力する、辛い練習でも頑張れる。そして、結果が出たらますます好きになる、ますます努力する。そして、私は頑張ってる我が子を見てますます熱くなる。

だからタカトには、もっともっと野球を好きになってもらいたい。

今日の練習でみーくんが左手を負傷したって聞きました。明日の試合は大丈夫かい?

野球に限らずスポーツに怪我はつきもの。

どうしてもダメなら勇気を出して休むのも一つの方法だけど、気合と根性で乗り越えれるなら全力で頑張れ。

明日は応援に行けないけど、いい報告を待ってるよ。


今日のタカト
午後練習
夕方:(自主練習)
        素振り250回
        階段ジャンプ2セット