76.エロ顔とエロかぶり

今日の2時過ぎ、鳥取震度6弱地震が。広島も震度3、4とのこと。

私がこの事を知ったのは、夕方で仕事後のこと。こちら愛知は、仕事をしてたせいか、全く揺れに気付きませんでした。

そして、すぐに嫁にLINEしました。
結構揺れたけど、大丈夫との返事。ひと安心。

愛知に出張に来てもうすぐ3週間。チョットみんなお疲れ気味なので、今日は食事会を実施。宿泊先から少し離れた店でしたので、下戸の私はハンドルキーパーを。

なので、私は食事会。他のみんなは飲み会?てな感じでした。これでまた明日からバリバリ仕事をしてくれるなら安いものです。

昨日のブログでユメが久々の登場。最近、ユメの名前が出てこないって苦情が出てたので、今日も出します。

タカトが嬉しそうな表情をする時に、私がよく使う表現『エロい顔』

日曜日に、こうちゃんのお母さんが、エロい顔って言うけど、タカトとチチは顔がソックリって。ひろちゃんと一緒になって爆笑してたらしいです。

と、言うことはユメもだね〜。たまに面と向かって笑い顔を見ると、ソックリって思うことがあります。エロ顏親子。

2日連続で登場。こんな感じで登場するとは。かわいそうなユメ。

エロ繋がりでもうひとつ。

先日、嫁から聞いてビックリしたのですが、帽子を反対に被る事をエロかぶりって言うらしいです。キャップのツバを後ろにしてかぶること。

私、結構これやってます。ファイヤーズの練習に行った時、練習中はしないですが、帰る時はやってますね、エロかぶり。

夏の暑い時にタカトと練習していた時のこと。ティーバッティングをしていると、汗かきのタカトの帽子のツバからポタポタと。汗も滴るいい男。なんてね。

帽子のツバから落ちてくる汗が気になって、バッティングに集中できてませんでした。なので私は、『反対に被れ』って、言ったのですが、タカトはしませんでした。

エロかぶりの事を知ってたのかい?


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット