読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

97.嫁のファインプレー

今日の残業中にメイからLINEが。タカトの自主練習の動画を撮って送ってくれました。

素振りの動画を見て、『変なクセがついてる。チョット教えてやらないと。』と思い、仕事のキリも良かったので8時半頃に帰宅。

タカトもメイも起きてました。なんか久々にまともに会話をしました。

いつもなら帰宅後すぐに風呂に入るにですが、今日は帰宅後すぐに一緒に動画をチェック。コマ送りにして変なクセをチェック。

分かったって言ってたけど、ホントに分かったんでしょうか?

素振りの動画をチェックしている最中に、嫁が先日の新人戦のタカトの打席を撮っていたことが発覚。ナイス嫁。さすがラスボス。でも、早く言ってよ〜。

これまた、コマ送りにして見ると悪いところがハッキリ分かります。

トップの位置が全然できてませんでした。それと、ピッチャーの球が遅かったのか、全然待ちきれずに迎えに行ってました。タメが全くなし。

1スイングをコマ送りで、行ったり来たりで10分間。「あーだこーだ』と10分間。

野球バカで親バカ。いや、親バカで野球バカか。

動画チェックの後は、エアー素振りで復習。これまたタカトは、分かったって言ってたけど、ホントに分かったのかい?

風呂から上がると、ヒロちゃんからのLINEが。

みーくんが送ってきたもので、明日はBBCの練習で、レギュラー目指して頑張るって内容。

市の選抜チームで大会に出るみたい。ファイヤーズからは6年生5人全員が選抜されてます。

私は『キャッチャーでレギュラー取ってこい』って返しました。

いつも通りに、練習通りにやれば大丈夫。ファイヤーズで学んできたことをぶつけてこい。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット