138.ハムストリングって美味しいの?

昨日、タカトの運動が解禁になりました。解禁と言ってもダッシュ等の激しい運動はまだダメですが。

 

膝痛が再発してから約2週間。痛みに耐え、いろいろと我慢してきました。先日も『練習したい』って言ってました。

 

キャッチボール、バッティングはOK。なので、今日から自主練再開?って思ってたんです。

 

メイからのLINEを待ってたんですが、今日のタカトの自主練習の内容のLINEを。

 

なかなか来ないので、こっちから電話しました。メイに聞いてみると『だって何もしてないもん』って。

 

タカトが野球をやりたくてたまらない。って勝手に思っていた私。これがタカトと私の温度差。小学3年生と40過ぎのオヤジの温度差。

 

まあ、徐々に徐々になんだけど、私の気持ちは固まってますから。もう、モヤモヤすることも揺らぐこともないと思います。

 

宿泊先のホテルに帰って、いつもなら仕事をしてるのですが、この2週間は膝についていろいろと勉強してました。タカトの膝の症状について調べてました。

 

おかげで仕事が山積みです。

 

同じ症状を持つ人の話。同じ症状で手術した人の話。筋トレやストレッチのやり方などなど。

 

キーワードはハムストリングと股関節と大腿四頭筋。他にもいろいろとあるけど、膝痛なのになぜ太もも?

 

私自身、まだまだ勉強しないといけませんが、いいと思ったことは試していこうと思います。