157.やってしまった

今日メイからのLINEで、タカトの自主練習は素振り150回って送られて来ました。筋肉痛は治ったのかな?

 

得意技の寝落ちがでてしまいました。普段飲まない酒を飲んだ時によくやる得意技。

 

疲れているのでしょうか。全く酒を飲まずに寝落ちしてしまいました。

 

テレビも電気もつけたままでした。いつもなら夜中に目がさめるのですが、気が付けば5時でした。

 

何時に寝たのか?9時頃嫁とLINEして、それから少し仕事をして、ベッドに横になってブログを書き始めて。

 

結局、2行書いただけで寝落ち。

 

タカトの筋肉痛、まだ少しは残ってるのでしょうが、日課の素振りが身についてきたのかな?あとは内容が伴えば。

 

筋肉の回復って、完全に回復するのに3日くらいかかるんじゃなかったかな?

 

なので、現役の時の筋トレは週3でやっても、上半身の日、下半身の日で分けていましたよ。

 

筋肉の回復には、睡眠と栄養が大切だって教わりました。

 

我が家の子供達は、よく寝るので睡眠は大丈夫でしょう。ほっといたら何時までも寝てる。

 

栄養は嫁の協力なしでは、摂れませんから。良質なタンパク質を。

 

私は大学時代、一人暮らし。ろくな栄養も摂れてなかったので、筋トレ後はプロテインを飲んでいました。

 

今でこそ、いろんな味があって飲みやすくなりましたが、高校時代に初めてプロテインに出会った時は、クソ不味くて、しかも粒。ガリガリ噛み砕いて飲まないといけないやつでした。

 

この不味さ、20年以上経った今でも覚えています。このプロテインを飲むのが、ひとつの修行みたいな感じで飲んでました。

 

あのプロテイン、今でもあるのかなぁ。あるのなら子供達に飲ませてやりたい。罰ゲームで。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り150回