読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

163.落ちる、滑るは禁句ですか?

今日ユメは高校入試でした。私よりも先に家を出て行きました。いつも登校する時と同じように。

 

出る前にメイがユメに『コート落としたじゃろ。落とさんとってや』って、怒ってました。

 

間髪入れずに嫁が『受験生に落ちるって言うな』って。当の本人のユメは一瞬???てな感じでした。

 

そう言うのが気になるのは、本人ではなくて親の方みたいです。私も親なんですけど全然気にしません。メイと一緒でデリカシーなさ過ぎですね。

 

明日から再び徳島に出張なので、今日はタカトと練習がしたくて早く帰宅。6時頃に帰宅。疲れたのかユメは寝ていました。今日は塾の日なので仮眠をとってたのね。

 

帰宅すると、すでにライトが点いていてタカトが裏の空き地で壁当てをしていました。

 

すぐにティーバッティングとキャッチングの練習をしました。どちらもタカトの好きな練習なので、楽しそうにやってました。

 

練習後、ユメに試験はどうだった?って聞くと『まあまあ』だって。ユメの『まあまあ』がどの程度か分かりませんが、とにかく『まあまあ』だったみたいです。

 

今回は私立の、いわゆるすべり止めってやつなので、きっと大丈夫だと思います。本番は3月の公立です。ラストスパートかけろよ。

 

明日はタカトの膝の検診の日。運動全面解禁になればいいのですが。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング200球

        キャッチング練習