読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

190.父のチョコはありますか?

山梨に出張に来て5日。こちらに来てすぐにひいた風邪が長引いてます。

 

来週に一旦帰宅するので、早く治さないと。受験生のユメにうつしたら大変ですから。

 

相変わらず鼻水が止まりません。鼻をかみすぎて、鼻がヒリヒリ痛いので、柔らかいちょっと高級なティッシュを買ってしまいました。

 

今週中にやらないといけない見積もりがあって、ホテルに帰ってやらないといけないのですが、なかなかやる気になりません。

 

でも、食欲はあるんです。今日、仕事帰りにコーヒーを買いにコンビニに寄った時に、チョコ味のカップ焼きそばが目に入りました。

 

一瞬、買おうかなって思いましたが、踏み止まりました。買ったら、きっといいネタになったのにね。

 

そういえば、今日はバレンタインデーでした。昔はあんなにドキドキしていたのに、いつからか全然ドキドキしなくなってしまいました。

 

昨日、家に電話した時に、メイと嫁がチョコを作ってるって言ってました。好きな子にあげるのではなくて、友達にあげる友チョコだそうです。

 

ユメも毎年作っていたけど、今年は受験が終わってホワイトデーに作るそうです。

 

メイに『チチのはあるんか?』って聞いたら『あるよ』って、言ってくれました。優しいね〜。

 

嫁にも『チチのはあるんか?』って聞いたら『日持ちがせんわ』って、言われました。何それ。生チョコかい?結局、ないのね。優しくないね〜。

 

国生さゆりのバレンタインデーキッスが流行っていた、小学5年生の時のバレンタインデーに、学校から帰ってランドセルを開けるとチョコレートが入っていたことがありました。

 

一体誰が?いつ?入れたのかは未だに謎のままです。お礼もお返しも出来ないまま30年以上過ぎてしまいました。

 

あの頃は、毎年ドキドキしてたなぁ〜。

 

 

今日のタカト

夕方:こうちゃんと練習