読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

198.いつものメイが帰って来た

昨日学校を休んだメイ、今日は元気に登校しました。

 

元気になったのはいいけれど、うるさいくらいよく喋る。この2日間のうっぷんを晴らすかのようなマシンガントーク

 

夕食の時は、見事なゲラっぷりを見せてくれました。今日はユメが塾のため4人での夕食でしたが、とても賑やかな夕食でした。やっぱりメイはこうでなくっちゃね。

 

今日は6時頃に帰宅。帰宅するとタカトは宿題の最中でした。最中というよりは、まだまだ終わらなさそうだったので、ライトの増設工事をしました。

 

暗くなったら、ライトを点けて裏庭でティーバッティングがお決まりなのですが、ワンパターンなので、暗くなっても裏の空き地で練習ができるようにライトをもう3つ増やそうと思っていたんです。

 

前々から思ってはいたのですが、なかなか時間がなくて。なので今日、タカトの宿題が終わるまで、雨が降る中1台増設しました。

 

タカトは宿題を終えると、『練習する』って出てきました。でも、今日は雨なのでカーポートの下で素振りです。

 

タカトはこの雨の中ティーバッティングをしたがっていましたが、今日は素振りです。

 

先日、カーポートにライトを取り付けました。タカトの素振り用のライト。そのライトがやっと今日デビューしました。

 

今日は、4種類の重さの違うバットを使っての素振りです。

 

最近、いい感じにバットが振れるようになってきました。まだまだなんだけど、いい感じ。

 

この感じで、実戦でスイングできればなぁと思いながら見ていました。

 

あと2つライトを取り付けたら、この課題に取り組もうと思います。いつになることやら。

 

この場合、注意点がひとつ。練習が遅くなりすぎないこと。遅くまで練習をしてしまうと、夕食が遅くなり、結果寝るのが遅くなります。

 

そうなると、ラスボス嫁から角がはえてくる。これだけは避けなくてはいけません。

 

 

今日のタカト

夕方:素振り300回