読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

199.家族でサンドボールトレ

今日はメイの習字の日。タカトとの練習を終えてお迎えに行きました。タカトと一緒に迎えに行きました。

 

その帰り、スポーツ店に寄って念願のサンドボールを買って来ました。

 

店に入ると、1kg、2kg、3kgの3種類のサンドボールがありました。

 

私のは3kg。私はタカトに1kgと2kgどっちか選びなって言いました。店には見本のサンドボールがあって、実際に持ってみて選んでいましたが、なかなか決まらない。

 

終いには、メイと一緒になってお遊びモードに入ってしまいました。そりゃあ決まらないよ。

 

 

 

f:id:nikumaru29:20170223223426j:image

 

結局、3種類とも買ってしまいました。

 

家に帰って早速開封しました。1番に食いついて来たのは嫁でした。

 

3kgのボールを持って、嬉しそうにトレーニングしていました。

 

先日、私がサンドボールが欲しいって、言った時には『今更鍛えてどうするん?』なんて言ってたくせに。その言葉、そっくりそのままお返しします。

 

次に食いついて来たのはユメでした。受験生のユメでした。今は、筋トレより勉強でしょ。今はえんぴつと消しゴムを持つ力があればいいでしょ。

 

なんて、冗談を言いながら、家族みんなでサンドボールトレーニングで盛り上がってしまいました。

 

このボールでタカトのリストアップ、握力強化にきっと役に立つことでしょう。こうちゃんも成果が出てるって、言っていましたからね。

 

タカトに、『チチの握力をいつ抜かすんか?』って聞いたら『高校生になったら』だって。

 

私、高校3年生のスポーツテストで、握力左右ともに75kgでした。いつかタカトに抜かれる日が来るのでしょうか?

 

もし抜かれたら、私は悔しいの?嬉しいの?寂しいの?

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング300球