202.審判講習会に参加

昨日は、決起集会の2次会で帰りが遅くなりました。と言っても、途中でこっそり帰らしてもらったのですが。

 

今日はいつも通りに起きて出勤。子供達だけでなく嫁も起きて来ませんでした。ひとり寂しく出勤です。

 

仕事は午前中で切り上げて、午後からは審判講習会に参加して来ました。審判がしっかりしないと、子供達が野球を楽しめませんから、真面目に講習を受けて来ました。

 

市内の各チームから合わせて50〜60人のお父さん達が参加していました。1人お母さんが参加していました。ちょっとびっくり。

 

我らがファイヤーズからは、私を含めて6人で参加して来ました。高校の時の先輩も参加していて、そのチームはお父さんが10人参加していました。みんな熱心に講習を受けていました。

 

基本的なことから、ちょっと難しいことまで、現役の審判員の方々に指導してもらいました。3時間勉強して来ました。その審判員の中にも高校の先輩がいて、ちょっとびっくり。

 

昨年は一度も審判に出れませんでした。仕事の都合もあって、タダちゃんにはごめんなさいだけど、一度も出れませんでした。

 

なので、今年はなんとか仕事の都合をつけて、審判に出たいと思います。思いますが、なかなか思うようにはいかないと思います。がんばろ。

 

今日の晩にみーくんからLINEが。色々と悩んでいた進路を決めたって。

 

レベルが高そうで、なかなか険しい道を選んだのね。ハルくんも一緒なんだね。でも2人ともまだまだこれから伸びて行く選手だと思います。

 

2人ともファイヤーズ魂を忘れずに、上を目指して頑張れ。応援してるよ。いつまでもタカトの憧れる先輩でいてね。

 

 

今日のタカト

午後練習

夕方:ティーバッティング300球