219.雨のち晴れ?

昨日の夕方、仕事中に得意先の東京支社長から電話がありました。見積依頼の電話でした。

 

『見積資料をメールしといたから、よろしく』って言われて『ありがとございます』って電話を切りました。

 

でも、昨日はユメのことで仕事モードに入らずに、メールのチェックをしませんでした。

 

今日は朝5時に目が覚めました。昨日はなかなか寝付けなかったのに目が覚めてしまう。ジジイですけどなにか?

 

なので、昨日しなかったメールチェック。何軒か仕事のメールが入っていました。

 

支社長のメールも入っていたので、資料に目を通していると、見積期限3/16って書いてあるではありませんか。マジか、明日じゃん。

 

日中は今の仕事を進めないといけないので、見積はホテルに帰ってから、今日一晩でやらないといけません。

 

やれそれでできる見積ではないのですが、やれそれでやらないといけません。

 

気合を入れてパソコンに向き合い、机の上には図面をブチまけて、床にも図面をブチまけて、集中しようとしても、WBCが気になっちゃって。

 

目はパソコン、耳はWBC。でも、実況が大きな声を出すたびに、目もWBCへ行ってしまいます。

 

それでも、順調に見積を進めていっている途中の8時頃に着信が。知らない番号からの着信が。

 

恐る恐る出てみると、なんとユメからの電話でした。今日、念願のスマホをゲットしました。

 

電話のユメの声は昨日とは別人でした。いつものユメに戻っていました。いつもよりテンション高めでした。現金なものです。

 

でも、もう大丈夫そうです。誰に似たのか、立ち直り早くないかい?ちょっと心配していたのでひと安心。

 

電話を切った直後、LINEを。バカな内容のLINEをいっぱい送ってやりました。見積そっちのけで楽しんでしまいました。カマちょぶりを発揮してしましました。

 

その後は、鬼の集中力を。WBCを見ることなく集中。だいぶ見積は進んだのですが、もう少しかかりそう。

 

そして今、休憩がてらブログを書いています。今日は寝れねぇぞ〜。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り200回

今日はタータクとワッチョが練習しに来たそうです