読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

241.晴れ男、敗れる〜明日こそは

今日はユメの高校、メイの中学の入学式でした。私は有休を取って、午後からメイの入学式へ。


7時半頃にタカトをお見送り。小雨が降っていましたが、今日はちゃんと傘をさして登校して行きました。


8時過ぎにユメと嫁を駅まで送りました。出発直前に、制服のベルトのボタンを縫い忘れたとか、体育館シューズに紐を通していないとか、車に乗って出発しかけたのに定期を忘れたとか。もうバタバタでした。


2人を送って帰宅すると、メイは部屋の片付けをしていました。私はリビングにひとりぼっち。何もすることがない。


タカトが野球を始めるまでは仕事が趣味って言われていた私。時間が余っても何をしていいものやら。


なので、タカトと私のキャッチャーミットのお手入れをしました。時間はたっぷりあるので、クリーナーで掃除して、オイルを塗って、念入りにブラッシングまでしました。


それでも時間があったので、グローブお手入れセットの整理をしました。この前の出張でいろいろ買ったので、整理しました。





いつも間にやらこんなに増えちゃって。お店でもできそうな感じです。グローブ磨き屋さん。


なんとか時間を潰せて、1時前にメイと一緒に中学校へ。残念ながら小雨が降っていました。雨女に軍配が上がりました。


2時からの入学式には、嫁もなんとか間に合いました。自分の入学式を終えたユメも出席しました。


5人ファイヤーズ戦士たちの学ラン姿。2人のマネージャーのセーラー服姿。メイのセーラー服姿。いつもとは違って、ちょっと大人びて見えました。これから、いい仲間、いい先生に出会えるといいね。


式の最中、私の前の席にはヒロちゃん、ハルママ、嫁の3人が座っていました。校長先生の話が始まると、ハルママと嫁が息を合わせて船を漕ぎ始めました。コックリコックリと。


通路を挟んでアユママもコックリコックリ。みんなお疲れなのね〜。


我らがファイヤーズ、明日はスポ少の初戦です。私は仕事を抜けて応援に行こうと思います。今シーズン初応援です。


天気が心配ですが、大声を出して来ようと思います。そして、勝利の女神になろうと思います。みんなガンバレーーー。



今日のタカト
夕方:カラーボールスタンドティー150球
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村