246.努力に勝る天才なし

フィギュアスケート浅田真央ちゃんが引退してしまいました。彼女は大学の後輩です。


後輩と言っても面識がある訳でもなく、直接会ったこともありません。ただ出身大学が同じってだけです。だからどうしたって話です。


だから、結構応援していました。残念ですが真央ちゃんお疲れ様でした。


今日から3日間、ユメは高校の合宿です。三瓶山に行きました。集団行動とか学んで来るらしいです。早く友達が見つかるといいね。


ユメがスマホを購入してから数週間経ちます。待ちに待った、待望のスマホを手にしたユメは、すでに依存症では?っていうくらい。


色々とルールを作ってはいますが、なかなか守れないよね〜。でもこの3日間はスマホを先生に預けての合宿。


脱依存症となるでしょうか。はたまた反動で依存症まっしぐらになるでしょうか。


ということで、今日の夕食は4人でした。ユメがいなくてもメイがいる。いつもと変わらず賑やかな夕食でした。


メイがいないと一気に静かになります。今年からメイは塾に通いだしたので、週に2回は静かな夕食がやって来ます。1人いないだけでこんなに変わるかってくらい静かになります。


今日、6時過ぎに帰宅するとつじはるが練習をしに来ていました。裏の空き地でタカトと練習?ではなくて、野球遊びをしていました。2人でとても楽しそうに。


でも、なぜかつじはるは制服のままでした。次は着替えて来ようね〜。


私もすぐに着替えて、早速ノックから練習を開始。からのカラーボールでのバッティングをして、つじはるは帰って行きました。


つじはるはタカトと同級生。幼稚園から一緒です。守備もバッティングも、センスがあるのですごく上手。


これから体が大きくなって力がついて来ると、楽しみな選手になりますよ。


それに比べて不器用なタカトは、コツコツ毎日頑張るしかないね。継続は力なりを実践して欲しいです。


『努力に勝る天才なし』


もし天才が努力したらどうなるの?きっと、手のつけれない選手になるでしょう。


今日のタカト
夕方:内野ノック
カラーボールフリーバッティング50球
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村