読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

254.いつまでたっても甘えん坊

今日はメイが体調が悪くて、保健室のお世話になりました。37度5分の熱があったみたいですが、1時間寝たら楽になったみたいです。


放課後、部活に出たら顧問の先生に、今日は帰るように言われたのですが、メイは見学だけでもさせて欲しいってお願いしたみたいです。


それでも説得されて、渋々帰宅。まさかメイの口から見学だけでもって言葉が出るなんて。ちょっとメイのことを見直しました。なんだかんだで熱い女です。


今日は6時頃に帰宅。すぐにタカトも遊びから帰って来ました。同時にたーたくとわっちょが練習をしに来ました。


その後、みーくんとハルくんもやって来ました。ハルくんはタカトに走り方を教えてくれました。市内で一番足の速い小学生だったハルくんの特別授業です。


タカトは大好きな先輩2人が来てくれてとても嬉しそうでした。デレデレしていました。おんぶして〜って付きまとっていました。いつまでたっても甘えん坊です。


久々に練習に来たみーくん。相変わらずの練習好きでした。後輩の小学生を抑えてまで、順番を飛ばしてまで練習します。その貪欲さ、嫌いではありません。



今のチームで相当走り込んでいるみたいで、走らされているみたいで、スイングが力強くなっていました。下半身が以前より、しっかり使えるようになっていました。


頑張ってもっともっと走り込んだら、もっと力強いスイングで、もっと強い打球が打てるようになるよ。


夕方にはすっかり元気になったメイ。今日、バレーボールを買ってもらったので、やりたくてやりたくて仕方のない様子。


たーたくとわっちょが帰って行ったところで、みーくんとハルくんを巻き込んでバレーボールの練習を始めてしまいました。


その隙にタカトとティーバッティングをしたのですが、バレーボールの方が気になって、バッティングに身が入りません。


タカトはよほど嬉しかったのか、ハルくんに夕食を食べて帰れって説得していました。みーくんは初めから食べて帰る気満々でしたが。


なので、今日の夕食はとても賑やかでした。2人がよく食べるので、それに釣られてタカトもメイもいつも以上に食べていました。


おそるべしは嫁。今日はみーくんが来るのは前もって分かっていたのですが、ハルくんも来て夕食を食べて帰るような予感がしていたらしく、いつもより多めに用意していたとのこと。


ラスボスはなんでもお見通しです。コワイコワイ。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村