読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

264.反省だけならサルでもできる

今日はユメの体育祭でした。入学して1ヶ月も経ってないのにもう体育祭?って思ってしまいました。


私は今日から10日間の予定で三重に出張です。私のGWは、(仕事を)がんばるウィークです。


先日、ユメから『30日体育祭なんじゃけど、チチおる?』って聞かれました。


『30日から出張じゃけぇ、行かれんわ』って答えると、『別にいいよ』だって。


何?その冷めた感じは。嘘でもいいから『えーっ』とか『来て欲しいな』とか言えないかね。寂しいじゃねーか。


我らがファイヤーズ、今日も試合です。招待試合でした。今日から出張の私は当然、応援には行けません。メイも嫁もユメの体育祭に行ったので応援には行けませんでした。


強いチームとやるって聞きました。いい経験、いい勉強になるだろうけど、相手は同じ小学生、頑張って勝って欲しいなって思っていました。


タカトは6番ライトで出場です。ただちゃんがLINEで教えてくれました。しかもタカトの打席の動画まで送ってくれて、いつもありがとう。


その打席、チャンスでの打席だったのですが、残念ながら凡退でした。昨日の試合後に、反省会練習したことはできていませんでしたが、やろうとはしていました。


今日は守備でチョンボしたみたいです。昨日の試合でも同じようなことがあったので、『外野手が長いことボールを持ってもいいことはないぞ』って話をしたばかりだったのですが。


試合結果は3-2で負けてしまいました。タカトのチョンボの失点がなければ、あるいは。


晩にタカトと電話で話しました。2日続けての試合で声はカスッカスでした。テンションはかなり低めでした。


どうだった?って聞くと、守備での失敗も反省していましたが、チャンスで打てなかったことを悔やんでいました。


打つことが大好きなのは分かるけど、守備も大切、走塁も大切です。


電話ではちょっとキツいことを言いました。試合に出ている以上は、4年生だから仕方ないでは済みません。試合に出てない上級生、同級生が納得しないぞ。


失敗してヘコむ事は誰にでも出来ます。反省だけも誰にでも出来ます。今日のミスをタカトが、どう感じて、どう活かせるか。今後の成長のカギになると思います。


試合後は、ファイヤーズ臨時総会でした。ここ最近、一気に新入団の選手が増えたので、顔合わせを兼ねた臨時総会だそうです。


私は欠席、嫁も遅れて参加です。きっと楽しかったんだろうな〜。行きたかったけど・・・次こそは。



今日のタカト
午前試合
夕方:素振り150回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村