303.思い切って引っ張ってみよう

今日、岡山の仕事を午前中に片付けて帰社。さすがに直帰するには早すぎるので、たまった仕事を片付けに帰社しました。


そろそろ残業しないと、この先やばいかなぁ〜って思いながらも、タカトと練習がしたくて残業せずに帰宅。


6時頃に帰宅すると、先日に植えた向日葵の種が一斉に芽を出していました。





タカトが毎日、水やりをしてくれています。立派な向日葵が咲くといいね〜。


私の帰宅のすぐ後にタカトが遊びから帰ってきました。つじはると一緒に帰ってきました。早速、練習開始です。


たった2泊3日の出張だったのに、今日の練習はなんか久しぶり〜って感じでした。やっぱり楽しい。


我らがファイヤーズ、明日は練習試合です。私は残念ながら仕事が休めません。でも、3試合するみたいなので1試合は仕事を抜けて応援に行こうと思います。


明日の練習試合の相手のコーチは、私の高校の野球部の1つ上の先輩です。バッテリーを組んでいた先輩です。そっちにも挨拶に行かないとね。


ここ最近のタカトの課題、素振りやティーバッティングのスイングを試合ですること。これがなかなかできません。


タイミングの取り方が下手くそだなぁ〜って思っていたのですが、今日のティーバッティングで気がついたことがありました。


それは私が口うるさく、センター返しって言っていることです。ちょっと意識させ過ぎなのかもしれません。


最近の紅白戦でも、ヒットはライト方向です。センターを意識し過ぎてのライト方向かもしれないことに、ふと気が付きました。


なので、『明日の試合では思い切って引っ張ってみな』ってアドバイスしました。


ここでひとつ不安なのが、引っ張ることが大振りすることにつながる可能性があるということ。


失敗するのも勉強、失敗して悔しい思いをするのも勉強です。明日は思い切ってプレーしてきてほしいですね〜。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング300球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村