313.心の折れる音

今日、仕事でトラブル発生。トラブルといっても、うちの会社ではなくて客先の話ですが。


でも、うちみたいな小さい会社ではそのトラブルの影響をモロに受けてしまいました。


先週から残業をして進めていた仕事が、全てとは言いませんが、そのほとんどがパーになってしまいました。パッパラパーのパーです。


心が折れてしまいました。心がポキって折れてしまいました。実際にポキって音がしたわけではありませんが。


今まで仕事で色んなトラブルがあって、色んな事を経験して来ましたが、今回のプロジェクトは嫌な予感がプンプンします。


明日からは香川へ出張です。このトラブルの対応が後手後手になるのは目に見えています。あ〜嫌だ嫌だ。


今日も遅くまで残業するつもりでいました。いましたが、心の折れた私は7時過ぎに帰宅。タカトと練習をするために仕事を途中で切り上げての帰宅です。


帰宅後すぐにキャッチングの練習をして、その後ティーバッティングをしました。


今日のティーバッティングはあまり細かいことは言わずに、原点に戻って下半身をしっかり使って強い打球を打つ。この1点のみに集中しました。


ここ最近、難しい事ばかり言ってるのでは?と思っていたので、今日はこの1点のみです。


1点のみですが、そこにはチェックポイントがたくさんあるので、実際は1点のみではありませんがね。どっちなんだいって話です。


明日から出張で、またもや夕方の練習に付き合ってあげることは出来ません。タカトは1人で素振りをします。すると思います。


その素振りの時に、今日のティーみたいに目的意識をしっかり持ってやって欲しいと思います。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村