421.活路を見出せ

今日は早起きして、6時前に静岡のホテルをチェックアウトして、一路福島へ。


明日は、先月やった仕事の完成検査です。その立会いのために再び福島へ帰って来ました。


朝は移動で、午後から準備を。6時間運転乙。


今日タカトはこうちゃんのママに足を見てもらう日でした。


股関節も、ふくらはぎも、足の裏も柔らかくなってるって。


先週、トレーナーから教えてもらったトレーニングを真面目に取り組んでいる成果かな。


先々週の金曜日に長期の出張から帰って、久々にストレッチ&マッサージをしました。


風呂上がりにしたのですが、タカトの足はパンパンに張っていて、カチカチでした。


私はほとんど力を入れていないのに、タカトは号泣してしまいました。それくらい張っていたんです。


合宿の晩、寝る前のタカトに『ストレッチするか?』って聞いたのですが、モーレツに拒否られてしまいました。みんなに泣いてるところを見られたく無かったのね〜。


このトレーニングを始めてまだ1週間ですが、なかなかいい成果が出ているように思います。


タカトの足が完全に良くなるには相当時間がかかると思いますが、これなら今の足でもやっていける気がして来ました。


当然、毎日のケアが必要だし、細心の注意が必要になってくるとは思うのですが。いい兆候だと思います。


後はタカトが毎日マジメにトレーニングを続けられるかどうか。かなりの地味なトレーニングなので心配です。


今日の晩に嫁と電話している時に、タカトはトレーニングをしてたみたいなのですが、その間に何回嫁に『タカト‼︎』って言われてたか。


インターバルの間にすぐにテレビをぼーっと見てしまうんです。


私と一緒にテンポよくやっても1時間近くかかるのに、今日はいったい何時間かかったのでしょうか?



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村