470.下駄か竹馬か

今日の仕事中、東京の客先より電話がありました。来年の2月に沖縄で仕事があるらしく、その依頼の電話でした。


有り難いことなのですが、ちょっと遠いよね〜。ちょっとじゃあないか。


来年からは出張に出ないって公言してるのに、沖縄の話が来るなんてね。


今まで南は鹿児島が最長だったので、新記録になっちゃいますよ。


来年の2月は、すでに三重と富山の仕事が決まっていますので、やんわり断ったつもりですが果たしてどうなることでしょうか。


来年の仕事、出張仕事が既に何件か決まっています。出張に出ないって言っても、おそらく無理な話。


だから、来年からは出張はしても、週末には広島に帰るようにするつもりです。強行突破しちゃいます。


出張仕事はある程度若いのに任せて、要所要所だけにしようと思っているのですが、果たしてどうなることでしょうか。


タカトは明日、肘の検診の日です。前回の検診では、まだ骨はついていませんでした。


もう痛みはないので練習は再開しています。剥離した骨がくっつかない子はいるって聞かされても、なんか気持ち悪い。


明日の検診で、くっついてたらいいのですがね〜。


先日、トレーナーからは肘はもう大丈夫って言ってもらいました。


あとは肘に負担のかからないフォームをマスターするだけだね〜。


肘はいいのですが、足の方にやっぱり不安があるみたいです。


左足が内に入るのが気になるみたいです。前々からこうちゃんのママにも言われてることですが。


この冬の走り込みも自粛するように言われたみたいです。ホントはみんなと同じメニューをやらせてあげたいのですがね。


どうやったら治るのでしょうかね。一朝一夕にはいきそうもありませんしね。


トレーナーからは日常生活でのタカトの意識が大事だって言われました。これも前々からこうちゃんのママに言われてることですが、なかなか継続できていません。


あとは下駄を履いたり竹馬もいいって、トレーナーが言ってたそうですが。


今時、下駄を履いた人も見ませんし竹馬で遊ぶ子ども達も見ませんね。


私が子供の頃は竹馬で遊んでいましたが。もしかしたら実家の倉庫に眠っているかもしれません。今度帰ったら探してみようと思います。



今日のタカト
夕方:素振り100回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村