473.肉で釣られて

今日の仕事の終わりがけに、東京の得意先の部長さんから電話がありました。


『今、静岡に来てるからメシ食わない?』って。


私が愛知に出張に来てるのを知ってたみたいで、お誘いを受けました。


私が一番お世話になってるお客さんで、まだペーペーの頃から可愛がってもらっていますので、断るなんて選択肢はありません。もちろん行って来ました。


ここだけの話、今日こそは早く寝るぞ〜って思っていたのですがね。


愛知から静岡へ。一応隣接県ではありますがナビでセットしたら、高速を使って1時間45分だって。


うちの会社ののんべえを2人連れて行って来ました。そうなると下戸の私はもちろんハンドルキーパーですね。


行きは帰宅時間ともあって車が多くて、2時間以上かかっちゃいました。


ここで、さすがに寝落ちしちゃいました。やっぱりね〜。


楽しく盛り上がっていた9時過ぎに今の宿泊先のホテルに門限があることが発覚。


慌てて帰りなんとかセーフ。帰りは1時間半かからなかったんじゃないかな。




美味しいお肉をいただいて来ました。


ユメとメイに写真を送りました。『いいな〜』『ずるい〜』って、予想通りの反応が。


これも仕事ですからね〜。お付き合いですかね〜。


行き帰りは大変でしたが、楽しい時間を過ごせました。


来年もたくさん仕事をいただけるようで。有り難いことなのですが、出張ばっかりだね〜。


タカトの出番無かったな〜。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村