501.打つ阿呆に見る阿呆

今日は新春バーゲンへ行って来ました。いつの間にか我が家の正月の恒例行事になってしまいました。


じいちゃんばあちゃんと嫁の妹家族と総勢11名で行って来ました。


バーゲンに行ったものの、買い物が苦手な私は今年も昨年同様に、タカトと一緒にバッティングセンターに行って来ました。





バッティングセンターに来るとタカトにいつも言うことがあります。『ボール球を打つな』ってことです。


試合ではボール球は打ちません。フリーバッティングでも、バッティングピッチャーが投げる時はボール球は打ちません。


でも、マシンになったらボール球を打ってしまいます。バッティングセンターでも同じです。


きっと頭のどこかにストライクしか来ないって思ってるんでしょうけど、たまにボール球は来ます。


このボール球を無理矢理打つことによって、今までやって来たことが崩れてしまいそうで嫌なんです。


なので今日は、絶対にボール球を打たないって約束しました。かなりの集中力がいると思います。


この約束が守れるなら『今日は好きなだけ打っていいよ』って言いました。


昨年も同じく、好きなだけ打っていいって言ったのに、300球位でストップをかけたような。


今年は17ゲーム目に入るときに『これでラスト』って言って入ったタカトですが、最後が納得いかなかったみたいで、結局18ゲーム打っちゃいました。


ここのバッティングセンターは1ゲームが25球なので、打ちも打ったりの450球打ちました。ホント好きだね〜。


バッティングセンターの後は昼食を済ませて、タカトと大型スポーツショップへ。


嫁や娘達との買い物に付き合うのは苦手なのですが、スポーツショップだけは何時間だっていれるんですよね〜。


夕方に帰宅すると、タカトがティーバッティングをしたいと言うので、喜んでお付き合い。


昨日、一緒に風呂に入った時に、『この冬休みの過ごし方が大事やぞ〜』って話をしたからでしょうか。


なかなか気合の入ったいいティーバッティングだったと思います。この気合、いつまで続くかなぁ〜〜。



今日のタカト
午前:バッティングセンター450球
夕方:ティーバッティング200球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村