510.この冬はケガをしない

明日は小学校でとんどです。なので、我らがファイヤーズは今日、明日ともにグランドでの練習ができません。


今年はなかなかグランドでの練習ができないね〜。


明日のとんどで、ファイヤーズは出店します。うどんと焼き鳥のお店。


今日はその準備だったのですが、私は仕事の都合がつきませんでした。その分明日はしっかり働いて来ようと思います。


仕事後、6時頃に帰宅するとすぐにタカトが『ティー打ちたい』って。


着替えながら、タカトに『今日の練習はどうだった?』って聞きました。


するとタカトは『坂道ダッシュの途中で、足が痛くなってやめた』だって。


詳しく話を聞いてみると、今日の練習中にエラーした回数が、坂道ダッシュの本数に加算されたそうです。タカトも結構エラーしたみたい。


合計で43本になったそうです。タカトは10本ちょっとのところで左の足首に痛みが出たので、監督、コーチに話をして、途中でやめたそうです。


タカトがエラーした本数を他の選手達は走るのに、当の本人はリタイヤ。


正直、今日だけは頑張って欲しかった。そんな気持ちが先行してしまいました。きっと、他の選手達は納得してないよね〜。


明日、練習後に足の痛みが無かったら残りの本数を走って来いって、言ってしまいました。


もし、その途中で痛みが出たらすぐにやめるようにとも言っておきましたが。


晩にだっちょコーチが、今日のタカトの練習のことをLINEしてきてくれました。


そのLINEを見て、我に返りました。2年連続で冬トレで膝が爆発してしまったタカト。


この冬はなんとしてでも怪我をしない。そう決めて、この冬のトレーニングに臨んだはずなのに。


夕方、私が帰宅した時には足の痛みは治まっていました。なのでティーを打ちたいって言ったんだと思います。


ティーを打つ前にタカトの足をみてみると、左の足の裏がパンパンに張っていました。


トレーナーから教わった、足の裏のアーチを作るトレーニング。最近マジメにやってないのがバレバレです。


タカトは涙ぐんでいましたが、しっかり揉みほぐしてから、ティーを打ちました。


風呂上がりには、いつも以上に時間をかけてストレッチ&マッサージをしましが、明日はどうなっているでしょうかね〜。



今日のタカト
午前練習
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村