571.脱!モジモジくん

今日、タカトはトレーナーのところに行く日でした。今回もただちゃんが連れて行ってくれたみたいで、いつもありがとう。


尾道のスタジオでのトレーニングは、残念ながら今日で最後となりました。


来月からは広島まで行かなくてはいけません。チョット遠いね〜。って、仕事で何時間も運転して移動している私が言うのもおかしいですが。


このスタジオには島根か鳥取から通っている高校生もいます。


それを考えると広島市内まで1時間くらい、どうってことないよね。


今みたいに隔週では行けないかもしれませんが、『月1くらいで連れて行ってやりたい』って、男前の嫁が言っていました。


タカトの足も、せっかく良い兆しが見えてきたところなので、継続させてやりたいと思います。


このトレーナーとの出会いも、このスタジオに来ている高校生、中学生のお兄ちゃん達とも、この先どう繋がるか分かりませんよ。


現に私も、タカトがファイヤーズに入ったおかげで、高校の野球部の先輩と20数年振りに再会することができました。2人もです。


同じチームではありませんが、試合のたびに顔を合わせて、話をするのが楽しみのひとつでもあります。


連盟の審判にも先輩がいました。小学校から高校までライバルだった同級生も連盟の審判をしていました。


今は敵同士で戦っている相手でも、中学や高校になるとチームメイトになるかもしれません。


逆に、今のチームメイトが中学や高校になると敵同士になるってこともありますしね。


一期一会ではないですが、この繋がりを大切にして欲しいと思います。


野球を通しての繋がり。今は分からないだろうけど、野球を続けていたら『こんなところで繋がってたのか〜〜』ってことが必ずありますからね。


ただ、タカトの恥ずかしがり屋は筋金入りです。最近では、やっとトレーナーに慣れて来たみたいですが。


未だに、高校生、中学生のお兄ちゃん達が話しかけてくれても、モジモジモジモジしています。


モジモジせずに自分から繋がって行くようにならないとね〜〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村