619.手応えアリ

明日は、ユメの高校の運動会です。ホントは今日の予定でしたが、1日順延して明日になりました。


私は仕事の都合が付かず、見に行くことはできません。平日ってのがネックですね〜。


急遽1日順延したので、嫁は休みの調整にバタバタとしていましたが、なんとか調整できたみたいです。


入場行進でラッパを吹くみたいです。しっかり活躍してこいよ〜。


競技でも、ユメの怪力パワー全快で頑張ってこいよ〜。


ユメは先日、高校の体力測定で握力39kgを叩き出したそうです。握力も遺伝するみたいですね。


昨日は雨だったので、タカトの練習はカーポートの下での素振りでした。


そこで、私からタカトに提案しました。『チョットだけバットの握りと手首の角度を変えてみないか?』ってね。


バットの握りと手首の角度を変えて、脇の甘さを抑えようって作戦です。


今シーズンが始まってから、脇の甘さが気になっていたんです。それでも、振り易さを優先してきました。


フォームは少々目をつむって、とにかく強いスイングを求めてきたんです。


最近、タカトは少しずつですが体の使い方が分かってきました。それと、我らがファイヤーズは今月は試合がありません。しばらく間が空きます。


なので、フォーム改造に取り組むことにしました。改造といってもバットの握りと手首の角度を変えるだけなので、パッと見はたいして変わっていませんが。


それでも、タカトにとってはかなり窮屈に感じることと思います。


一応、チャレンジしてみて、どうしても窮屈に感じるのなら元に戻そうって始めました。


昨日は素振りだけでしたが、今日は早速そのスイングでティーを打ってみました。


たまたまかも知れませんが、打球が変わったように感じました。力強さが増したように感じました。


タカト本人も手応えがあったみたいで、私が『どう?』って聞くと、満面の笑みでグーって親指を立てました。


相変わらずのエロい顔でしたけどね〜。


しばらくは、意識して改造に取り組んでいこうと思います。ワクワクが止まりませんね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッテイング150球
ティーバッテイング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村