621.突然、肩痛がやって来た

昨日の練習後にタカトが『肩が痛い』って言い出しました。


もっと早く言えよ〜って思いましたが、バットを振るのは問題ないみたいです。


昨日はノースローデーだったので、気付かなかったのか、肩を回したら痛いんだそうです。


肩の前側。肩と言うよりは大胸筋に近いところです。


今週からタカトは、バッテイングを少し変えました。変えたと言っても、見た目はほとんど変わっていませんが。


バットの握りと手首の角度を変えたのですが、それが負担になっているのかと思いました。


昨日は風呂上がりに、ゆっくりとストレッチをして、一応シップを貼って寝ました。


今朝も痛みは取れていませんでしたが、昨日よりは痛みが治まっているそうで。


とは言え、『今日は学校ではドッジボールは我慢しな』って、言っておきました。


仕事から帰宅後、タカトは練習する気満々でした。


肩を回してみるとまだ痛みがあると言うので、今日も昨日に続いてノースローデーにしました。


『今日は練習やめるか?』ってタカトに聞いたのですが『いやだ。やるっ。』だって。


バットを振ってみると『大丈夫』だって。バッテイングを変えたのは原因ではないみたいです。


タカトは自分で決めた1日で300スイングのノルマをやろうとしていましたが、今日は私が言いくるめて半分の150球のカラーボールバッテイングにしました。


タカトはこのカラーボールバッテイングが大好きです。とにかく遠くに飛ばしたくてたまらないみたいです。


今日もフルスイングをしていました。『ホントに肩痛いんか〜?』って思うくらいにね。


タカトにはいつも言うことですが、試合でそれくらいのスイングをしてこいよ〜。


バッテイングを変えて、以前よりもスイングが力強くなったように思います。


今日も2個のボールが川にダイレクトに飛び込んで流れて行ってしまいました。


我らがファイヤーズ、明日は午前練習です。私は早起きして岡山での仕事なので行くことはできません。


もし、明日も肩が痛くて投げれない状態だったら、タカトは自分の口で監督にちゃんと言えるでしょうか。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッテイング150球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村