627.久々のトレーナー

昨日、広島のトレーナーのところに行って来ました。タカトの肩痛のことがあってから、行きたいなぁ〜って、ずっと思っていたんです。


たまたま三重での仕事が早く片付いて良かった〜。ホントにいいタイミングで時間が取れました。


しょうえいを誘って3人で行って来ました。高速を使って1時間チョットかかりました。


全国あちこち出張で飛び回っている私が言うのもおかしいですが、チョット遠いよね〜。


昨日は人が少なかったんです。広商のお兄ちゃんが3人来ていましたが、いっぱいトレーニングできるね〜って思っていました。


が、タカトはそのお兄ちゃん達のトレーニングが気になって気になって。


しかも、尾道のスタジオでは無かったテレビがあり、昨日はカープ対ドラゴンズの試合を流していたもんだから、なかなかトレーニングに集中できてなかった様に思います。


それでも、昨日は3時間以上みっちりとやってもらいました。新しいメニューも教えてもらいましたし、やっぱり行って良かったね〜。


先日、こうちゃんのママに肩を診てもらった時にやるように言われた、チューブトレーニング。


昨日、トレーナーにも言われてやっていました。いい汗をかきながら『効く〜〜』って言う姿はおっさんでしたけどね〜。


トレーナーと話していると、私自身も勉強になって楽しいんですよね〜。


昨日は、力の入れどころと抜きどころについての話で、盛り上がってしまいました。


次はいつ行けるかなぁ〜。出来れば月1くらいで連れて行ってやりたいのですが、なかなかね〜。


明日は、小学校の運動会です。さっきまで大雨が降っていましたが、グランドコンディションはどうでしょうかね〜。


明日はメイが友達と一緒に、席取りに並んでくれるそうです。何時から並ぶのかは知りませんが、ゆっくり寝れそうです。メイサンキュー。


今日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村