653.念願叶う

今朝、滋賀のホテルをチェックアウトして帰宅。仕事がたまっていますが、そんなの関係ねぇ〜。会社には帰らずに小学校へ。


我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。


右手首の痛みがなかなか引かないタカトですが、テーピングをして行ったものの、全てのメニューをこなしていました。


油断は禁物ですが、問題なさそうですね〜。


ここ最近の練習では、シートノックの後に、ランナー付きのケースノックをしています。


より実戦に近いかたちで練習できますからね〜。これも東部大会で勝つため。1つずつ課題を克服して、上を目指すためです。


個々の守備力はもちろんですが、チーム全体の守備力を上げているイメージでしょうか。


今日の練習で、私の念願が叶いました。


タカトがファイヤーズに入団してから、いつかバッティングピッチャーをしたいと思っていたんです。


学生時代は、よくバッティングピッチャーを買って出てたんです。


これまではなかなかチャンスがなくて、自分からやらしてくれとも言えずにいたのですが、今日そのチャンスがやって来ました。


今日のフリーバッティングで、全員が打ち終わった後に、5、6年生だけ追加で打ちました。


その時、シュンスケコーチがバッティングピッチャーで、私はキャッチャーでした。


その途中で、シュンスケコーチがギブアップしたので、ここぞとばかりにマウンドへ。


肩肘を壊して現役を引退した私ですが、小学生のバッティングピッチャーならちょうどいいかもね〜。


自画自賛ですが、結構ストライクも入りましたしね〜。


念願が叶いましたが、明日は間違いなく肩肘がパンパンに張っていることと思います。


そして、明後日からは筋肉痛ですな〜。


今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村