665.目指せ猛打賞

我らがファイヤーズ、今日は教育事業団の初戦です。出勤前にタカトが起きて来たので、手首にテーピングをしてから出社しました。


今日は、仕事を抜けて応援に行く予定でしたが、出勤途中に雨が降り出しました。こりゃあマズイなぁ〜って思っていました。


8時半過ぎに嫁から『今日の試合は中止。タカトはいじけとる』ってLINEが来ました。


タカトはいつも以上に気合が入っていましたからね〜。試合がしたくてしょうがないって感じです。


ホワイトボードにも、気合の入った言葉が書かれていました。




猛打賞って漢字で書けるのね〜。ってツッコミを入れると、ユメに教えてもらったんだって。


今日の試合が、来週の土曜日に順延だそうです。応援に行けるかなぁ〜。


私は明日から徳島出張です。今回も週末は家に帰る計画を実行する予定です。


ですが、今回の徳島のプロジェクトは、大きな仕事です。毎週土日に帰るのは難しいかも知れませんね。


夕方、6時過ぎに帰宅すると、タカトは練習をするって私の帰りを待っていました。


昼間の雨のせいで、裏の空き地には大きな水溜りが出来ていましたので、ティーバッティングだけをすることに。


試合ができなかった腹いせか、気合の入ったスイングをしていました。そのスイングが試合で出来たら面白いのにね〜。


ラスト1セットで、集中力が切れたのかダラけたスイングをしてしまいました。


ここで私に一喝されたタカトです。この抜けたスイングが、試合に出ちゃうんですよね。


練習のための練習をするんじゃね〜ぞい。



今日のタカト
午前練習
夕方:ティーバッティング300球。


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村