699.悔しがってるヒマもなく

我らがファイヤーズ、今日は県学童の予選でした。実力伯仲の2チームとの対戦です。


初戦は5-3で勝利しましたが、2回戦は4-7で負けてしまいました。


この猛暑の中での試合です。選手達はよくやったと思います。


ファイヤーズは2試合、相手チームは1回戦シードで1試合。体力の消耗の差もあったのかな〜って思います。


そんなの不利とは感じさせないくらいスパッと勝って欲しかったのですがね〜。残念ですね〜。


2試合ともに5番キャッチャーで出場のタカトですが、いいところもあれば、悪いところもありました。


打つほうでは、2試合ともにタイムリーを打ちました。1試合目のタイムリーは止めたバットの真芯にあたり、ラッキーなタイムリーでしたが。


チャンスの場面での三振もありました。まだまだ自分のスイングができないね〜。


守備では、2試合目に3塁盗塁の時に悪送球をして、相手に1点を献上してしまいました。


1試合目には、ランナー3塁の場面でワンバンの投球を止めて、飛び出したランナーを刺しました。試合の流れを変えるいいプレーでした。


2試合ともピッチャーがコントロールで苦しみました。ランナーをためて、痛恨の1打って場面もありましたしね。


キャッチャーのタカトが、グイグイ引っ張って行って欲しいのですが、まだまだですな〜〜。


悔しがっているヒマもなく、明日は教育事業団の予選です。


今年のファイヤーズの目標のひとつ。『県大会出場』が狙える最後の大会になりました。


今日の2試合で喉がやられている私ですが、のど飴片手に明日も全力応援してこようと思います。



今日のタカト
午前:2試合
午後:練習
夕方:ティーバッティング100球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村