708.体調管理の大切さ

今日は早起きして会社へ。愛媛から出社するかたちになりました。


晩には愛媛のホテルに戻って来ました。明日はこっちで外せない仕事があるんです。


我らがファイヤーズ、明日は午前練習ですが残念ながら参加できません。


しかも、練習前にいつも使っているバイ下の草刈りもあるんですが、それも参加できません。


試合の応援や練習は出来る限り参加したいと思っていますが、行事も同じくらい参加したいと思っているのですがね〜。


会社から愛媛に帰る前に、家に電話しました。タカトが出て『練習する』って言うので一旦帰宅しました。


あまり時間がなかったので、キャッチボールとティーバッティングだけして、愛媛に戻るつもりでした。


タカトはキャッチボールの途中から、集中力がなくなったと言うか、どこか精彩を欠いていました。


ティーバッティングも力が入っていない感じでした。5球打ったところで『しんどいんか?』って聞くと『うん』って答えが。


熱中症かなって思いましたが、そこまで激しい運動はしてませんし。それでも今日はここでやめておきました。


その後、よくよく話を聞いてみると、どうやら寝不足のようでした。


今日、タカトは登校日でした。宿題の提出があったので昨日は2時くらいまで宿題をしてたんだそうです。


なんとメイが宿題が終わるまで付き合ってくれたんだとか。


毎年のことですが、どうしてそこまで切羽詰らないと出来ないかね。


私はすぐに愛媛に戻ったのですが、嫁が仕事から帰宅するとタカトは爆睡していたそうです。相当眠かったんだね〜。


これで、規則正しい生活、体調管理の大切さが分かったかなぁ〜〜。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング5球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村