726.アイスにつられて

今日は6時頃に愛媛から帰宅。家には誰もいませんでした。


我らがファイヤーズ、今日は午後練習でしたので、まだ練習してるのかなぁ〜って思っていると、タカトが帰って来ました。


ユニホームをドロドロにして帰って来ました。今日は個人ノックがあったそうで、ダイビングキャッチしたって、嬉しそうに話してくれました。


帰ってすぐに練習するって言ったんですが、まだ本調子では内容ですし、明日は試合ですから軽めにティーバッティングだけにしました。


嫁から、練習が終わったらすぐに風呂に入るように指令が出ました。


100球ほど気持ちよく打って終わる予定でしたが、バットの軌道がチョットおかしいように思いました。


ボールの上面をこするように打つ打球が目立ちました。修正をしていたら結局、予定の倍打ってしまいました。


練習後、タカトはすぐに風呂に。ユニホームがドロドロになっていたので、スパイクもミットももちろんドロドロです。


ミットは私が磨きました。自分でやらないと勝利の女神が微笑んでくれないぞい。


スパイクは自分で手入れすると言ったのですが、すぐに風呂に入れ指令が出ていますから、メイにお願いしました。


アイスクリームで釣ってイヤイヤでしたが、メイと2人で玄関先に座り込んで、手入れしました。


その後、メイと約束通りアイスクリームを買いに行ったのですが、ちゃっかりハーゲンダッツを選んでましたよ〜。


今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村