735.野球の神様見てますか?

今日、タカトはこうちゃん家に練習に行ったそうです。


晩にパパが練習内容をLINEで教えてくれました。ノックにティーにフリーにと、いい練習をして来たみたいです。いつもありがとう〜。


ティーは硬球でしたそうです。タカトも今年2月の誕生日に、硬式用の竹バットを買って練習しています。


バットの芯で捉える感覚を養うためです。最近では複合バットが発達していて、少々芯を外しても飛んでいきますからね〜。


今でもたまに芯を外して痛そうな顔をしていますがね〜。まだまだだってことですね〜。


私は今日から兵庫に出張です。やることがいっぱいあるのですが、なかなか仕事スイッチがオンにならない1日でした。


今回の兵庫出張はかなりのハードスケジュールです。普通なら週末は帰る計画を実行できないんですが。


それでもなんとかしてやろうと、虎視眈々と狙っています。


今週末は、昨日の東部一斉予選の続きですから、なんとかして応援に行きたいんですが、どうなるでしょうかね。


昨日は、小雨の降る中での試合でした。なので、夕方の練習の後に道具を手入れすることに。


スパイクとミットに加えて、前回大会から新調したキャッチャー道具もキレイにしないとね〜。


『道具を大事にしてるから、野球の神様が抽選で勝たせてくれたんだぞ』って話をしたんですが。


タカトは私にミットを渡してきました。スパイクとキャッチャー道具は自分でするから、ミットはしてね〜だって。


全部自分でするようにならないと、野球の神様はちゃんと見てるからな〜。


結局、甘〜い野球バカ親父がキャッチャーミットをピカピカにしたんだとさ。



今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習
ノック
ティーバッティング100球
フリーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村